きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

お絵かき記録(2019年前半)

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20190518105026j:plain

 

もうすぐ6月。

え、2019年ってもうすぐ半分ってとこまで来たの?早くない?

まぁ折り返しまではまだ1ヶ月はあるけど。

 

そんなわけで少し早いけど半年の振り返り。お絵かき部門!

使ってるツールは毎度おなじみスマホの無料お絵かきアプリ、ibisPaint X(アイビスペイントX)

スマホで指で描けるからどこでも作業できるのが嬉しい。

hachi-log.hateblo.jp

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095542j:plain

大慶園に遊びに行った帰りに描いたやつ。

バッティングして、ゴーカート乗って、カラオケして、ってがっつり遊んで楽しかった!

 

 

f:id:hachi-log:20190518095656j:plain

愛媛のまめさんのところに遊びに行くときにお土産持って行きたいな~って思って缶バッジ用に描いたイラスト。まめさんの愛犬のムスカ。

気に入ってくれてアイコンにも使ってくれてる~!嬉しい~!

 

 

f:id:hachi-log:20190518095707j:plain

大阪に遊びに行って昼間からはるかさんと飲んでたときに描いたやつ。

線が雑で酔ってる感がすごい。

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095717j:plain

あぁ、X100F。春の物欲イラスト。

シンプルで気に入ってる~。

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095732j:plain

しげさんがアイコン依頼してくれたので描いた~!

一緒に確認してもらいながら意見もらいつつイラスト描くのって楽しい!

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095801j:plain

説明用に地図にかきかき。

f:id:hachi-log:20190518095824j:plain

写真にもかきかき。

こうやって元ある何かにちまちまと描き込むの好き~。

 

でもリアルタイムで描くと雑になっちゃうな。むずかしい。

f:id:hachi-log:20190518102050j:plain

もっと安定して、尚且つささっと描けるようになりたい。

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095840j:plain

自分で使う用の素材をいくつか作ってみた。

透過PNGで作っておくと使い勝手がよくていいと学んだ。多用しまくり。

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095816j:plain

ミクの日~!

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095849j:plain

静岡のハンバーグ屋さん、さわやかに行ってきた!おいしかった~

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518095900j:plain

あめちゃんがナマコがどうとかいう話をしてたから送り込んだ。

そしたらアイコンにしてくれたw

いや、でもさすがにこれじゃ誰だか、なんなんだかわからんよなぁ、って思って描き足し。

f:id:hachi-log:20190518095903j:plain

カメラと、美容師さんだからハサミ。

ノリと勢いで送り込んだものがまさかこんなに長く使ってもらえるアイコンになるとは、、w

 

 

 

みんなと遊んだときにお絵かき大会!

同じアプリを使って同じテーマでかきかき。

f:id:hachi-log:20190518095932j:plain

f:id:hachi-log:20190518095935j:plain

f:id:hachi-log:20190518095938j:plain

ピカチュウ、ドラえもん、アンパンマン、っていう安定のやつ~~~。

みんなで描きっこするの楽しい。またやろ~!

 

 

 

お肉大好きのあの子。

f:id:hachi-log:20190518095956j:plain

f:id:hachi-log:20190518100008j:plain

このへんはまだ控えめ。

 

 

カメラがほしいって言われた~

ほいっ

f:id:hachi-log:20190518100024j:plain

シンプル~ 

でもやだって言われた~ 

好きな動物を聞いたらひつじだって言ってたから最終的に落ち着いたのがこれ。

f:id:hachi-log:20190518100028j:plain

らむやん!

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518100045j:plain

アイコン用に描いたイラスト。夏を先取り!

 

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518100101j:plain

長野に遊びに行ったときに出会ったご当地キャラ!

元あるキャラは目を変えちゃうとなんだかわかんなくなっちゃうから崩しにくい~。

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518100104j:plain

桜の枝~

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518100107j:plain

喉、やばい、、、!

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518100116j:plain

しばにゃんが暑いって言ってたからクールビズ。

こういうネタ系を描くとすぐ使ってくれるの嬉しい~。

 

 

 

f:id:hachi-log:20190518100132j:plain

一部の人にじわるあれ。

あの日は何度思い出しても笑える。楽しかったー!

 

 

イラストととして真面目に描いたものから、説明用やブログ用に描いたもの、みんなと一緒に遊びたくて描いたものと目的はさまざま。

でもどれも描いていてすごく楽しかった~!

写真もだけどイラストも楽しみ方がたくさんで、そういうところが大好き。