きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年買ってよかったものと今年の振り返り

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年前半は6月に書いたこちら。 衣食住でいうところの住を重視してた模様。いい椅子はいいぞ。 hachi-log.hateblo.jp そして今回の2021年後半はというと、メインは衣かな。 アウトドア製品を日常使いするようになって快…

平成18年発売のカメラに、昭和38年発売のレンズ。 

すぐ手放しそうと言われてたけど手放してないよ。 Nikon D80 Nikon Zoom-NIKKOR 43-86mm F3.5

予測できない非日常がほしかった

起きて家事して仕事して、帰ってきて力尽きてて無になりつつTwitter眺めて気づけば寝る時間。 みたいな生活の繰り返しがかなしい。 いやまぁ、嫌なら動けばいいじゃん、って感じではあったんだけど。 新しいことをやったらいいのはわかってたけど大してやる…

妙蓮寺と本屋さん、生活綴方。

妙蓮寺に行ってきた。 と言ってもそれまで妙蓮寺がどこにある町だかも知らずにいたんだけど。 この土地を知ったきっかけはとあるZINE。 近所の本屋さんでパラッと手に取ったのをきっかけに次から次へとシリーズを集めた「私の生活改善運動」。 「私の生活改…