きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったもの2022(一人暮らしを楽しく&快適にしてくれたものたち)

あっという間に年末!今年も買ってよかったものをまとめました。 日々の暮らしが楽しくなったり快適になったりするものが好きだから実用的なものが多め。 ベスト10!とか絞り込めないから、ぽんぽん書いていきまーす。 長くなるだろうから目次もつけておきま…

小豆島の海と空の夕暮れ(2022夏旅 with X100F ⑦)

今回はこれの続きの3日目後半。寒霞渓という山の上にある国立公園に行ってきた、その後。 hachi-log.hateblo.jp さっきの大雨が嘘のような晴天。これがこのまま続けば最高。 まずはそのまま山の上にある展望エリアに行くことに。 雨のおかげで行きよりも緑が…

私的大爆笑ポイントだった寒霞渓(2022夏旅 with X100F ⑥)

もうすぐ冬だけどまた夏の旅の話。 これの続きで⑥。まだまだ3日目。 hachi-log.hateblo.jp エンジェルロードで海を満喫した後は山へ! 寒霞渓という島の中央よりやや東側にある国立公園に向かった。 日本三大渓谷美のひとつらしい。わお。 行くまでの道のり…

小田原をぐるっと1泊2日。

11月中旬、小田原に行ってきた。 小田原は何度か行ったことはある。行った回数だけなら私の中では多い方。 でも沼津へ行く途中でちょっと寄っただけとか、箱根温泉へ行くときの乗り換えとか、登山の帰りに夕飯を食べるために下車とか、海でぼーっとしてきた…