きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動キックボードに乗ってみたくて、でも都内で乗るのは怖いから宇都宮に行ってきた。

まずですね。そもそもは宇都宮に行く予定ではなかったんですよ。 少し前に電動キックボードの話は出ていて、でも都内で乗るのは怖いよね、って話は流れていて。 じゃあどこに行こうか、ってなったときに、わたしのお出かけの参考書、たかぎなおこさんのコミ…

高尾駅のお隣、相模湖駅。昭和のにおいがぷんぷんで穏やかでいいところだった。散歩してるときの景色ってこんな感じだったなっていうただただ記録。

4月のはじまりに行ってきた相模湖。 高尾駅のお隣で、いつも長野に行くときに通過していて眺めてはいたんだけど降りたことはなかった。いつか行きたいなーって思いながら長野から帰って来た時にはいつも忘れてる。 唐突に、山か湖に行きたい!って思ってここ…

やきとり弁当を2つ買って帰った函館旅行最終日(2023年春 函館旅③)

函館旅行3日目。最終日~! 2日目とは反対に最終日はしっかり早起きした。アラームでばっちり。 なぜなら!帰る!!! 早く家に帰りたい!!!!! と、言うことでなるべく早い時間の新幹線のチケットを取って駅へ。 天気予報で3日目は曇りなのも知ってたか…

市電と徒歩でひたすら街歩き(2023年春 函館旅②)

函館旅の2日目~!今回は2泊3日だったから2日目は唯一の丸々1日動ける日。 と言っても無理はしない。大人になったので自分が上手いこと楽しめる方法がわかってきた。 朝市に行くつもりではあったけど昔のように早朝に出発なんてしない。 ぐっすり寝て体力を…