きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

谷根千・上野・秋葉原をぐるっとさんぽしてきた

待ち合わせは根津駅。 とりあえず根津神社に行こう、あとは谷中をぶらっとしよ~ってゆるゆる計画。 適当に行き当たりばったりで散歩してたら最終的には結構な距離になってた。 いやでも楽しく歩けた。あっという間。 あのあたりは少し歩くだけで景色がころ…

朝の新宿御苑ではじめての野鳥撮影。シューティングゲームみたいだった。

はじめて野鳥撮影をした! これまで鳥は、というか鳥だけじゃなくて生き物全般が苦手で、あんまり撮ろうと思ったことはなかったんだけど、朝さんぽに参加したら望遠レンズを貸してもらえてせっかくだから撮ってみた。 そしたら不思議。 鳥がかわいく見えてき…

代々木~市ヶ谷。とんで秋葉原。

朝活。 代々木でおいしい朝ごはんを食べた。 朝活。鯖の皮がぱりっぱり。 pic.twitter.com/bu4lts3RxB— はち ┃ きまぐれハチログ (@hachi_simple) 2020年10月11日 おなかいっぱい! 消化を促すためにもいっぱい歩いた。 代々木で朝さんぽするときって代々木…

10月の昭和記念公園

昭和記念公園。立川にあるでっかい公園。 もう何度も行ってるから学んだ。JR立川駅から歩くよりJR西立川駅から行く方が楽。 公園が広すぎて目的のコスモス畑までが立川駅からだとちょい遠い。 西立川駅は立川駅のすぐ隣。なんだけど、中央線じゃなくて青梅線…

東京23区で最大規模面積の水郷公園、水元公園に行ってきた。

東京都葛飾区。 ぱっと浮かぶのはこち亀の亀有だけども、そこのお隣、金町にある大きな公園に行ってきた。 花菖蒲が有名で、知人からよくその写真を見せてもらっていたから公園の存在はずっと知っていたんだけど行くのは今回が初めて。 10月のはじめに行った…

秋のさんぽ(西荻窪・吉祥寺)

偶然友だちと休みの日が合ったからカメラを持って街歩きをしてきた。 「今日休み?!やったー!あーそぼ!」って朝にやり取りして、そのままお昼前には会えてるの、すごくいい。 行ってきたのは西荻窪。 行きたい本屋さんがあったから付き合ってもらった。 …

ヨコハマさんぽ(横浜市開港記念会館・横浜港大さん橋)

先月のこと。神奈川に用事があって行こうとしたタイミングで横浜でさんぽしてる人たちを見つけたから用事の前に少しお邪魔してきた。 やっぱり人と一緒に撮り歩くのは楽しいなー。 みなとみらい線の日本大通り駅を出てすぐのとこ。 よく建物の前を通り過ぎる…

#あきのはじまり早朝フォトウォーク

先月のこと。 秋分の日に早朝からカメラを持ってさんぽをした。 オンラインでいろんな人と同時に。 秋分の日(9月22日)の早朝(日の出前後から…?笑)、同時多発フォトウォークやります〜#あきのはじまり早朝フォトウォークデジタルでもフィルムでもスマホ…