きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

秋のさんぽ(西荻窪・吉祥寺)

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20201009134326p:plain

 

偶然友だちと休みの日が合ったからカメラを持って街歩きをしてきた。

「今日休み?!やったー!あーそぼ!」って朝にやり取りして、そのままお昼前には会えてるの、すごくいい。

 

行ってきたのは西荻窪。

行きたい本屋さんがあったから付き合ってもらった。

 

f:id:hachi-log:20201009134332j:plain

杉浦さやかさんの新しい本が出るから、他店より先に置かれていると噂のこちらのお店へ。

ニュー東京ホリデイ 旅するように街をあるこう (単行本)

ニュー東京ホリデイ 旅するように街をあるこう (単行本)

  • 作者:杉浦さやか
  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

都内の街をあちこちカメラさんぽついでに歩き回ってるから結構フォトスポットは知ってるつもりだったけど、この本を見たらまだまだ知らないでいたところがたくさんで都内のお出掛けも楽しみになった。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134335j:plain

秋だねぇ。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134339j:plain

空も川も気持ちのいい青。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134342j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134345j:plain

なんかいた。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134349j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134353j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134356j:plain

 

荻窪から西荻窪に向かうちょうど真ん中あたりにさっきの本屋さんTitleはあって、荻窪スタートで西荻窪まで歩いてきた。

お昼ご飯は教えてもらったおいしいカレー屋さんへ。西荻窪の駅から数分のとこにあった。

 

f:id:hachi-log:20201009134737j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134401j:plain

フレンチカレーってはじめて食べた。

煮込まれたお肉と野菜と温玉の乗ったスペシャルなやつ、すっごくおいしかったしボリューム満点で大満足。朝ごはんも食べてなかったのにカレーだけでお腹ぱんぱん~。

 

 

そのまま運動がてら西荻窪をふらふらーっと。

f:id:hachi-log:20201009134404j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134408j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134411j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134415j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134419j:plain

さっぱりした黒酢はちみつと、フルーツとかナッツがぎゅっとしてたケーキ。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134429j:plain

驢馬とオレンジ、というお店。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134433j:plain

次はお隣の駅、吉祥寺にある写真集の本屋さんへ向かう。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134437j:plain

西荻窪駅のホームについたとき、ちょうど日が沈む時間だった。

乗るつもりだった電車は見送ってホームの端に吸い寄せられた。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134440j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134444j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20201009134450j:plain

最高の時間。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134453j:plain

ずいぶんと夕日にはしゃいでたもんだから、吉祥寺に着いたときにはもう日が沈んでた。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134456j:plain

井の頭公園もちょっとしんみり撮れた。

 

 

f:id:hachi-log:20201009134500j:plain

写真集の本屋さんは井の頭公園を抜けてもう少し歩いたところ。

ゆったり散歩と写真と本屋さん巡りを楽しめた一日でした~。

あー、いい休日。