きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線とレンタサイクルで楽しんだ函館旅初日(2023年春 函館旅①)

3月の下旬、北海道の函館に行ってきた。 これまた勢い。 このとき旅欲はそんなになかったんだけど、4月からの仕事が決まってこの先しばらくは遠出はできなくなるだろうし、そしたら今行かなかったことを後悔するかな?って思ったから行ってきた。 行き先は「…

3月の鎌倉

無職初日の3月中旬。海を求めて鎌倉に行った。 ちょうど2か月前のことなのにもう忘れかけてた。こわいこわい。 ずっと家にいるとネガティブになりそうだからと勢いで飛び出てきた感。外に出て刺激をもらってこようと。 鎌倉はいいよね~。気軽に行ける距離で…

最終日は雨の倉敷(2022夏旅 with X100F ⑨)

4泊5日の小豆島&岡山旅、最終日は素敵な街並みの倉敷をぶらり。 倉敷はこれまで1度だけ、10年くらい前に広島旅行に来ている最中に唐突に行ってきたくらいで、その時は時間があまり取れず。なので今回ゆっくりと回れたのが嬉しい。 天気はあいにくの雨。 で…

小豆島の土庄港から新岡山港、そして牛窓へ(2022夏旅 with X100F ⑧)

2022年の夏に行った小豆島・岡山旅の記録。 しばし間が空いちゃったけど最後まで書くよ~。書かないと忘れちゃう。 これまでのまとめリンク ⑧小豆島編から岡山編へ これまでのまとめリンク ひとまずこれまでの①~⑦。 hachi-log.hateblo.jp hachi-log.hateblo…

無職生活2週間と新生活1ヶ月。

展開が早い。 3月の中旬に有給消化が終わって無職に突入。何も決まってないまま。うわー。 3月上旬に鬱々したまま受けた面接が1社と、書類選考だけ進んでるとこが1社。どちらもすぐには結果は来なそう。 スーツが嫌だなぁとか、やりたいことなんてないし、む…