きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラ段ボールと冷気ストップライナーで窓の冬支度。

寒いのは苦手。朝起きられないし動くのが億劫になるし気分が落ちる。 段々と寒くなってきてそろそろ対策せねばと、まずは窓から。 窓からの冷気を防げば部屋は冷えずに済むと聞いた気がして、今年はメインの大きな窓とサブの小さな窓の両方に対策をすること…

ただただ撮って食べて歩いたいちにち。

朝9時半、JR駒込駅で待ち合わせ。 思っていたより早い時間を言われて驚いた。何時でも行けるけど。 朝ごはんはまだだったからまずはモーニング。 昔ながらの喫煙できる喫茶店を見つけたから入った。階段を上って2階。常連さんだらけ。 ミックスサンドの卵が…

エンジェルロード(2022夏旅 with X100F ⑤)

これの続き。 hachi-log.hateblo.jp ⑤だけど、ここからやっと3日目。 台風はどこかへ消え、この先はもう雨の心配はなさそう。 3日目の朝は雲が出てはいるものの空を覆い隠すようなものでなくて、むしろこれはこれで綺麗。 隙間から見える青空とか、雲に写る…

タマコ

4時起床。 \ 薄っすら富士山! / 早朝の空気がいちばん好き。話しかけてくる人も穏やか。 「どこかに行きたい欲」は乗ったことのない電車に乗ったり、よく知らない土地を歩いたりができれば短時間であっても結構満たされる。 4時から8時の朝散歩でした。 …