きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

やきとり弁当を2つ買って帰った函館旅行最終日(2023年春 函館旅③)

記事内のリンクには広告を含みます。

函館旅行3日目。最終日~!

2日目とは反対に最終日はしっかり早起きした。アラームでばっちり。

 

なぜなら!帰る!!!

早く家に帰りたい!!!!!

 

と、言うことでなるべく早い時間の新幹線のチケットを取って駅へ。

天気予報で3日目は曇りなのも知ってたからね~。元々観光する気はあんまりなかった。

真っ白。昨日までの青空が嘘みたい。

1,2日目で思いっきり動き回って満喫できてよかった。

 

 

昨日確認しておいた函館駅前のハセガワストアで朝ごはんを調達。

目の前で焼いてる焼き立てをお弁当にしてくれる。

注文したらしばしお店で待ち~。

待ってる間に店内を見てたらちくわパンなんてのがあったから思わず買っちゃった。

 

わーい、ゲットだぜ!

塩とタレ、どっちも選べなかったから両方買っちゃった。

 

最後に海沿いをふらっと歩いた。

今日は空気がどんよりですな~。

 

いい時間になったから函館駅へ。

まだ9時前だっていうのにもう帰ろうとしてるのウケる。まぁ帰りたくなったんだから仕方ない。家に帰りたくなるのが旅行だよなぁ。

 

 

まずは函館駅から新幹線乗り場のある新函館北斗駅へ。

特急で行きます。なんでかこれで買っちゃったから。

 

 

このホームの曲線、好き。

 

 

ちょっとだけ晴れてきた。

ぐっばい函館。

 

 

 

 

 

 

ああ、もう函館山があんな遠くに。何度もあちこちから見たなぁ。

 

 

あとでのお楽しみ。

 

 

15分くらいで到着、新函館北斗駅。

 

はやぶさ、9:35。

 

 

出発して、お待ちかねの朝ごはん!まだあったかい。塩にした。

シンプルにおいしい~!

 

 

やきとり弁当を食べてたら北海道もおしまい。

 

 

すーーーん!

青函トンネルに入った。

 

 

出た!

 

 

 

 

 

 

リアルタイムの地図を見てるの楽しい。

 

 

昨晩駅前で買ってたアイスみたいなおやつ。ちょうどいい溶け具合になってた。うまうま。

 

 

 

 

東北なんだなぁ。

 

 

こっちは晴れてる。

 

 

まだ青森だった。

 

 

 

 

だいぶ来た。

途中で大きい都市に着くとサラリーマンがどっと降りてどっと乗ってくる。その入れ替えと空気の変わり具合が面白い。

 

 

え?あ、東京!!!

写真が一気に飛んだ。途中で飽きて全然撮ってなかった。

 

iPad miniを持って行ってたからお絵かきしてたんだった。

他にやることがなくて時間制限がある場だと集中できていいなぁと思った。

f:id:hachi-log:20230602234440j:image

 

 

いや~帰ってきたねぇ。東京。

ごちゃごちゃざわざわが疲れるんだけど今は落ち着く。帰ってきたなぁって実感する。

家で遅めのお昼ごはんにした。

やきとり弁当のタレとちくわパンと、2日目に丸昌さんで買ってきた昆布スープもさっそく。

あ~~~、いいなこれ。買ってきたものを最後に家で食べるの。

 

 

最終日はやきとり弁当を買って電車で移動しただけ!それもよし!

 

 

いい3日間でした。

勢いで行ってきてよかった。