きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

よく知らぬ土地で暮らすように過ごす

記事内のリンクには広告を含みます。

これまた10月。関西をふらふらし始めてから2週間。

2週間も経てば関西の空気に慣れてはくるけど、まだまだ知らない土地ばかり。

この日ははじめての中之島。川に囲まれてる?大阪、梅田から歩いて少しのあたり?っていうざっくり認識。

蚤の市がやってるらしくて来てみた。

 

場所をいまいち分かってなかったけど、駅を降りたら人が流れて行ってたからそのまま流れに着いて行ったら着いた。格好いい建物がある。

雲が厚くてどんより空模様。それでも人はたくさん。賑わってた。

完全に見た目で買ってしまった。マルシェっぽいお菓子。見るからに甘そう。(めちゃくちゃ甘かった)

 

天気はころころ変わって、たまに陽がさしてた。

お、このまま晴れるか?と期待したのになんか微妙なまま。

ちょっと寒さにやられながらふーらふら。

小鹿田焼を買った。ぐるぐる模様。

あと額縁って素敵だなぁって何度か見に行った。

 

晴れそうで晴れない。

 

橋を渡って別の会場へ。

遠くの方の雲の様子がなかなか荒れている。右を見ても左を見ても、ぐおーん。

 

さて、別会場。こっちも大賑わい。どこもぎゅうぎゅうだった。

カレー屋さん?スパイス屋さん?って思ったら出版社さん。

ん?あれ?2日前に買ったIN/SECTS!

ってことでその出版社さんだった。おお。

 

本はまだ買ったばかりで読み終えてなかったから、スパイスカレーキットを買ってみた。

そういやまだ作ってないや。量ができちゃうことを考えるとなかなかねぇ。誰か呼ぶときに作ろ。

 

さてさて、これで1周まわったかなーってことでメイン会場に戻って来た。そしたら雨がばっしゃー!

さっきまで通り道がなくなるくらいいた人たちがぶわぁっと建物やテントに吸い込まれた。こんなに急に降るとは思わなかった。

 

おかげでどこも空いてたからこの隙に朝昼ごはんを調達。

なんか健康そうな食べ物だった。

 

雨が降ったからさらに寒いなーって座りながらもぐもぐしてたら晴れた。

蚤の市はここまで〜。なんやかんやでいろいろ買ってた。

天気に振り回されてて、思ってたのと違った意味でイベント感。これはこれで楽しい。すごい雨だったねぇ。

 

ここから梅田まで歩いて、梅田では茶を求めてなんかあちこち彷徨った。どこも混んでる。

いろんな建物を渡り歩きすぎてもう覚えてない。どこがなにだったんだろ。

郵便局が入っていたところの喫茶店が雰囲気良さげだったからいつか再チャレンジしたい。でもどこだあれ。

あと名前を聞いたことがある写真屋にもふらり。これは写真に残してた。

 

ふらふらふらふらして運良く空いてたとこでお茶休憩をして、そのまま駅の上の眺めのいいとこに。

この間見た時とはまた違った姿。神々しい。すごい天気だな、ほんと。今日は空ばっかり見てる。

 

雲が面白い。

ヨドバシの周りにはだいぶ慣れてきた。位置関係は全然覚えられないけど。

 

この頃も雲がすごかった。空が手前と奥で全然違う。

 

あとバッティングセンターに行った。UMEDA!

旅先でバッティングセンターに行ったのは初かも。自転車とか銭湯とかはやるのにねぇ。こういうのを増やしてこ。

 

 

気がつけば夜。

旅行っぽさはゼロ。でもこんな感じが好きだなぁ。