きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

エンジェルロード(2022初夏旅 with X100F ⑤)

これの続き。

hachi-log.hateblo.jp

 

⑤だけど、ここからやっと3日目。

台風はどこかへ消え、この先はもう雨の心配はなさそう。

3日目の朝は雲が出てはいるものの空を覆い隠すようなものでなくて、むしろこれはこれで綺麗。

隙間から見える青空とか、雲に写る太陽の色とか。

 

部屋干しに便利なこの紐、100均で買えるらしいから買わなきゃ。

 

窓から外を眺める度に少しずつ景色が変わる。

旅立つ前は、せっかく部屋からの眺めのいい宿なのに台風直撃じゃ残念だな~って思ってたけど、あーよかったよかった。運が強い。

 

明日渡す予定のお土産たち。ヤマロク醤油で買ったポン酢と、小豆島酒造で買ったジャムとラスク。

 

泊まってたお部屋ともお別れ。畳が嬉しかった。気持ちよくごろごろできて快適だった。

 

朝ごはんを予約してたけど昨晩の残りも食べきんなくちゃ、ってことですごいことになった。もりもり。

 

さすがに食べきれなくて、おにぎりはラップにくるんでお昼ごはんへ。

 

 

2泊お世話になりました。

 

 

そうそう、見かけた香川のナンバープレート。オリーブと瀬戸大橋が描かれてた。

 

宿のあった島の東から西へ。

昨日、一昨日で島の景色に目が慣れて、なんとなーくで道や町を覚えられてる。

”知ってる場所”になった感。

 

 

 

 

今日のひとつめの目的地に到着。

駐車場に車を置いて海沿いを歩く。

 

到着!

エンジェルロードと呼ばれる、1日2回干潮時に海の中から現れる砂の道。

道の向こう側にも行ってきた。

ぱしゃぱしゃ写真を撮って遊んでるうちに思いっきり晴れてきた。ラッキー。

 

海の水が綺麗。

上からの景色もよかった。

海も青が鮮やかで綺麗だったし、遠くの島もくっきり見えて、上も下もぐるっと回ってみてもどの方面もいい景色。

あ~晴れてよかった~~~。

 

自転車あんまり乗ってないくせに買っちゃった。オリーブしまちゃんかわいい。いい顔してる。

え、オリーブしまちゃん、YouTubeやってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

キリがいいから今回はここまで。

続きはまた今度。