きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

横浜中華街には何度も行ってるのにそのすぐ隣、元町には行ったことがなかった。

記事内のリンクには広告を含みます。

「元町・中華街駅」って名前をしてるのに、そういや元町には行ったことがない。学生時代からしょっちゅう中華街にはきてるくせに。

ってことで行ってきた。

 

まぁまずは中華街で腹ごしらえ。

ランチメニューの中から海老の何かを注文したんだけど、すべてが辛くて笑った。

お腹がいっぱいになったので、さっそく元町へ。

中華街エリアから川を越えると元町。雰囲気ががらりと変わる。

なんか落ち着いてるし洒落てる。

草もりもり。

 

ここの街並み、いいな。

 

坂道が結構急。そして長い。

せっせっせーっと上ってく。

 

上った先でちょい休憩。素敵な建物。

レモンスカッシュ。

 

いいところだった。建物名は忘れた。

(エリスマン邸、だそうです。ありがと。)

 

またふらふら〜っと。

 

ポートタワーに近づいた。

(マリンタワー、だったらしいです。すみません。)

 

港の見える丘公園へ。こっち、はじめて来た。

きりんがいっぱい。

 

ガンダムがいた。

大人気ガンダム。海外の方、めっちゃ盛り上がってた。

 

ひつじ雲〜。秋っぽい。

気温は夏だったけど。

そのまま公園内を通って山下公園方面へ。

このゾーン、すごくよかった。緑も光もとっても綺麗。きらっきら〜。

 

最初の橋のところに帰ってきた。ぐるっと回ってきたのか。

ここからは山下公園のあたり。

ガンダムにさっきよりも近づいた。

せっかくだからと間近まで見にきた。謎のノリ。

でか。

 

夕暮れ時、海の近くをふらふらっと。淡い空って綺麗。

ポケモンの乗ったポストかわいい。

桜木町駅まで歩いておーわり。よく歩いた。

景色が次々と変わって楽しかった。