きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

家から出られないから絵を描いてた。

記事内のリンクには広告を含みます。

風邪をこじらせて引きこもり。

家から一歩も出ない日なんてあんまりないから少し困った。

眠りが浅くて長い時間は眠れない。

 

さて、何して過ごそうか。

 

 

最初はみんなの音声配信を聞いていた。

知った人たちの声ってなんだか落ち着くし、わいわい話をしているのをすぐそばで聞いてるような気分になって嬉しい気持ちになる。

気付いたらすーっと寝落ちしていた。

 

自然と眠れたからか少しすっきり。そして少し回復。

だけどここで出掛けたりなんかしたら怒られるからまた家で出来ること探し。

 

 

絵の具を使って絵を描こう。

スケッチブックと透明水彩絵の具を持ってきて、花の絵を描いた。

 

f:id:hachi-log:20181202100339j:plain

 

f:id:hachi-log:20181202105419j:plain

 

f:id:hachi-log:20181202121256j:plain

 

オシロイバナ。

花言葉は「臆病」。

実際にはなかった青みを入れた。

 

 

 

もう1枚。

 

f:id:hachi-log:20181202183543j:plain

 

f:id:hachi-log:20181202184418j:plain

 

f:id:hachi-log:20181202185902j:plain

 

f:id:hachi-log:20181202195928j:plain

 

ネモフィラ。

花言葉は「どこでも成功」「可憐」「清々しい心」。

ポジティブな花。

 

ふんわりさせたかったからあまり描き込まなかったんだけど、もっと花弁の脈も描いとけばよかったかな。

でも絵の具であの感じを描くのが難しい。色鉛筆で足そうか。

 

 

 

花を描くときに花言葉を調べるようになった。

どんな意味を持つ花なのか、それを想いながら色を塗るのは面白い。

 

正解なんてないから行き当たりばったりで色を足していく。

終わらせようと思わないと終わりに出来ないからいつまでも続く。

気付いたら夜。

集中して何かに取り組める時間というのはいい。

 

 

大人しく過ごしていたからか咳も治まった。

きっと明日の朝には元気。