きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

WEEKLY Df 20-08_4.5.

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20200831083437p:plain

 

気が付けば8月最終日。もう31日!

今年は時間の進みがよくわからん。早いような遅いような。

 

仕事もお出かけも日常生活も相変わらずこう息が詰まるような感覚は拭えないけど、その中でも気をつけるべきことは気を付けてどう過ごして楽しんでいくか、みたいな探り探りなひと月だった気がする。

 

今年は梅雨明けが遅くて8月1日にようやく雨続きの日が終わってそこから一気に遊び始めたもんだからこの1か月が特に濃ゆい。遊んだなぁ。

去年のようなノリと勢いでパッと集まる気軽さはなくなってしまったけど、あれが恋しいけど、まぁしかたなし。

って書いてて思ったけど、どこかへ行きたいという旅欲というよりも、ノリと勢いで集まってわいわいどーしょーもないことで笑って過ごすあれがやりたいんだよなぁ。しかたないとはわかっていてもどうにかならないものか、、なんか考える。

 

 

さて、WEEKLY Df。

当然のように2週分一気に更新。2週がちょうどいい。

 

f:id:hachi-log:20200831083447j:plain

金木犀。まだ変化はないけどいつ頃咲き始めるんだろ。秋が待ち遠しい。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083450j:plain

フィルムデートと言いつつやっぱりDfも持って行った。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083454j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083510j:plain

海沿いをバイクで走るの気持ちいいよねぇ。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083457j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083501j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083505j:plain

よく晴れてて水面がきらっきらで「夏!!」って感じが詰まってた。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083514j:plain

雲から漏れ出す光が綺麗。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083518j:plain

しっとり。たまには縦構図。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083522j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083559j:plain

一部だけ水面が輝いててちょっと幻想的になってた。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083603j:plain

念願の大きめ籠を手に入れた。

出先で買って帰ったもんだから電車の中でペットケージだと思われてちらちら見られたけど中にいたのはいろはすです。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083620j:plain

この夏はじめてのゴーヤ。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083623j:plain

このあともっとしっかり塩を抜いてれば、、。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083627j:plain

早朝さんぽ。と言っても7時。もう暑かった。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083635j:plain

代々木公園。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083631j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083647j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083650j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083654j:plain

どんぐりが浮かんでた。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083658j:plain

やっぱり逆光はいいなぁ。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083702j:plain

暑さに耐えきれず1時間で撤収。でもたくさん撮った。

撮り方のアイデアの引き出しが多くて見てて勉強になることばかり。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083706j:plain

 

 

 

f:id:hachi-log:20200831083709j:plain

朝ごはんを食べながら唐突のお絵かき会。乗ってくれるみんな最高。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083713j:plain

久しぶりにこういうの描くけどやっぱり楽しいなぁ。集中できることっていい。

 

 

f:id:hachi-log:20200831083716j:plain

花を描くと結構この色合いをやりがちかも。前もこんな感じの描いたな。

 

 

あとこっちの絵も描いた。 

 

「ぴちこさんにおしりぺんぺんをするまめさん」っていう、、。

 きっかけはこれ↓

わたしは何を描いてんだろ、、、って思いながらも楽しかった。こういうわけわかんないの好きだわ。

さて、今週も楽しくいきましょ~~~!