きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

ふもとっぱらキャンプに行ってきた! DAY 2・3

記事内のリンクには広告を含みます。

 

f:id:hachi-log:20200829201220p:plain

 

このあいだのキャンプブログの後半です~!

2泊3日で行ったうちの2日目と3日目の写真をまとめてます。

3日目がね、、あんまり写真がないから、、いろいろあって。

 

▼ 1日目はこちら

hachi-log.hateblo.jp

 

 

夜明け。

自然と目が覚めた。4:55。

 

テントを開けたらこの景色。

f:id:hachi-log:20200829201236j:plain

空が幻想的だし、富士山のシルエットも綺麗。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201240j:plain

右上に薄っすらと線があって、拡大してよく見たら月だった。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201243j:plain

どの方角を見ても綺麗。はぁー、山ってすごいねぇ。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201246j:plain

徐々に明るくなってきて周りのテントたちが見えてきた。

山並みにふわぁっとかかった霧がすごい。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201250j:plain

柔らかい朝。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201256j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201302j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201306j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201309j:plain

これで5:20。

30分間での変化が早い。あっという間に違う景色。

早くに目が覚めて良かったなぁ。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201317j:plain

そしてついに夜明け。5:30。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201320j:plain

一気に明るくなる。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201324j:plain

朝日に照らされて綺麗ねぇ。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201328j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201332j:plain

オレンジ色の強い光。この光の時間が大好き。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201336j:plain

5:50。

オレンジの光はあっという間に終わっちゃった。20分だけだった。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201339j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201342j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201346j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201349j:plain

朝!って感じがする優しい光。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201353j:plain

朝露がすごくてみんなびっしょり。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201356j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201401j:plain

朝ごはん作りが始まった。(見てるだけ)

 

 

f:id:hachi-log:20200829201404j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201408j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201412j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201419j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201424j:plain

ホットサンドってなんでこんなにおいしいんだろうねぇ。

昨日の残り物たちのアレンジサンドが最高においしくてあっという間に食べ終わった。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201432j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201436j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201428j:plain

これまたおいしいものをいただいた。あ~~~、朝からしあわせ~~~。

 

 

 

 

 

と同時に、足の甲が痒い。

昨日虫に刺されたところの痒みエリアがなんだか広がっている気がする。

腫れてきたから氷をジップロックに詰めて手ぬぐいで足に固定した。冷たさで感覚を鈍らせる作戦~。

 

 

朝ごはんを食べ終えて、もう日がしっかり昇ると暑い!

タープの下に避難して、のんびりぐだぐだ~~~。風が吹くと気持ちがいい。

さて今日は何をしようねぇ?ってなんも決まってなかったけど、なんとなくでお蕎麦を食べに行くことに。ゆるゆる~。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201458j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201441j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201444j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201448j:plain

山の上だから窓からの景色もよくて、開放的なゆったりした雰囲気のお店。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201451j:plain

おろし蕎麦と天ぷらのにした。さっぱりとさっくりの欲張りセット。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201454j:plain

すっっっごくおいしかった!

あ~~~おいしいものしか食べてない~~~。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201501j:plain

街で食材の買い出しをしてキャンプ場に戻る前に富士ミルクランドに寄り道してジェラート!

これはブルーベリーヨーグルト味。甘酸っぱくてさっぱりおいしい。

暑かったから溶けるのが早くて焦った。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201505j:plain

 

f:id:hachi-log:20200829201509j:plain

キャンプ場へ戻る途中、飛んでるのを見かけた。

パラグライダー、気持ちいいよねぇ。8年前くらいに1度だけ房総でやったわ。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201512j:plain

帰ってきてシャワーを浴びてさっぱりしたあとに全力ダッシュw

そしてそれを望遠レンズで追うお父さん。

めちゃくちゃ楽しそうだったなぁ。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201515j:plain

ずっと食べてばかりな気がするけど次は夕飯です。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201519j:plain

まずは変わり種ビール!プシュッ

 

 

f:id:hachi-log:20200829201522j:plain

でっかベーコンやば。朝霧高原の道の駅で買ってたやつ。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201526j:plain

シンプルにおいしい!!!!

 

 

f:id:hachi-log:20200829201531j:plain

とかやってたらもう日が暮れそう。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201534j:plain

焼鳥~~~。ネギマうまうま。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201537j:plain

もっつ農園枝豆。これまた味がぎゅっと詰まってておいしかった。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201541j:plain

かぼちゃ爆弾。

ベーコンとホワイトソースとチーズとかぼちゃ、この組み合わせが最高においしい。

家でも作りたい!

 

 

はーーー、ほんとに朝から晩までずっとおいしいものを食べてるーーー。

ごちそうさまでした!

このあと空の雲が上手いこと流れていったから星空撮影もして、 おいしくたのしくで充実した夜でした。

 

hachi-log.hateblo.jp

 

 

そして3日目。

昨日と同じくらいの時間帯。4:45。

f:id:hachi-log:20200829201607j:plain

時間帯は一緒なのにふわっと幻想的だった昨日とは違って雲が多くてコントラストが強くてなんだか強めな空。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201610j:plain

おおお。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201613j:plain

おおお、、。

 

このままテントを閉じて二度寝した。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201617j:plain

起きたら朝ごはん。

ぼんやりしてる間に残り物アレンジでおいしいものができてた~!

こういうのちゃちゃっと作れちゃうのすごい。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201620j:plain

そしてこれはやりたかったキャンプ場でのカップヌードル!シーフード味にした。

カップヌードルのシーフード味ってわたしの中では夏休みのプールのイメージ。

小学生のころ、プールに行って休憩時間に売店で買って食べてたのがいつもこれだった。普段インスタントのものをあまり食べさせてもらえなかったから特別感があった。懐かしや。

変わらずうまうま。

 

 

f:id:hachi-log:20200829201625j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200829201628j:plain

最後にもう一度山の写真を撮って、ここで写真のデータは途切れている、、。

足の腫れが悪化して歩行がだんだんあやしくなってきたので写真どころじゃなくなってた。

 

学んだ、山にはサンダルではいかない。

ブヨ、こわい。

皮膚科、神様。

 

元々虫に刺されやすくて皮膚がアレルギー持ちっぽくて腫れやすいとは思ってたけどここまで大ごとになるとは思わなかった。

片足使えないとだいぶ生活が不便だったけど頼らせてくれる人がいて助かった。ありがたや~。

 

 

 

 

あ、あとこれ。最後にもう1枚。

f:id:hachi-log:20200829201632j:plain

静岡と言えばさわやか!!!!!!

最高のキャンプ〆となりました~。

 

 

虫刺されのせいで大変ではあったけど、でも山の景色や朝の時間、星空は最高だったしみんなでわいわいしてるのすっごく楽しかった。

次は虫対策万全にしてまたキャンプ行きたい~!

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df シルバーDFSL

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df シルバーDFSL

  • 発売日: 2013/11/28
  • メディア: Camera
 
Carl Zeiss 単焦点レンズ MILVUS 2/50M ZF.2 ブラック 823099

Carl Zeiss 単焦点レンズ MILVUS 2/50M ZF.2 ブラック 823099

  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: Camera