きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

秋の新宿御苑。朝の光が好きだけど西日もいいな。

記事内のリンクには広告を含みます。

新宿御苑に行ってきた。

わたしの中で新宿御苑といえば桜。春に行くことが多い。

だから秋に行くのは初めてかもしれない。

 

JR新宿駅の南口か、あとは地下鉄で新宿御苑前駅(丸の内線)・新宿三丁目駅(副都心線・都営新宿線)から向かうと行きやすい。

fng.or.jp

 

新宿門。イチョウがきれい。

f:id:hachi-log:20181121143243j:plain

新宿御苑は入園料あり。大人200円。

ちなみに年間パスポートは2000円。

手入れがしっかりされてて園内がいつも綺麗。

 

 

チケットのQRコードをかざしてゲートを抜けると目の前がこんな景色。

色とりどりの木々がもりもり。

f:id:hachi-log:20181121143447j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121143557j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121143833j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121143915j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121144001j:plain

色も光も綺麗だし距離も近いしでいいフォトスポット!

同じ場所でカメラを構えてる人がたくさん。

 

 

さぁさぁいつまでも同じところにいないで奥に行きますよー。

f:id:hachi-log:20181121144159j:plain

 

って思ったけどまた足止め。

横を見たらいい光。

f:id:hachi-log:20181121144240j:plain

昼過ぎなのに光がふわっとしてる。

 

f:id:hachi-log:20181121144420j:plain

f:id:hachi-log:20181121144449j:plain

 

原っぱの木の下にシートを敷いてようやくひと段落。

まずはごはーん。

f:id:hachi-log:20181121145255j:plain

(新宿御苑の入り口の手前の信号を左に少し行ったところにセブンがあったよ~)

 

落ち葉の上で遊んでるだけで秋!

f:id:hachi-log:20181121145717j:plain

しゃぼん玉~。

小さい子って潰したがるよね。

 

ちびっこと走り回ったり、一緒に写真を撮ったり、お絵かきしたり、コマ回ししたり、ごろごろしたり。

公園はいいね。なんでもできるねー。

 

 

段々と陽が傾いてきたからちょっとさらに奥の原っぱに移動。

西日が気持ちいい。広いから遮るものがない。ぱぁああああ!

f:id:hachi-log:20181121153848j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121153935j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121154113j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121154140j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121155419j:plain

f:id:hachi-log:20181121155426j:plain

コマをまわせないのにすごく気に入ってくれてた。

 

 

f:id:hachi-log:20181121154234j:plain

 

f:id:hachi-log:20181121155438j:plain

 

陽が落ちる頃、16:30閉園。

f:id:hachi-log:20181121160345j:plain

 

新宿駅へ向かうときに見た空もいい色。

f:id:hachi-log:20181121162927j:plain

 

 

今回一緒に遊んでくれたのはカメラブロガーのあめちゃん。フジフイルムユーザー。

amemiya-hair.tokyo

 

息子くんと遊んでたら近くで写真を撮ってたはずのあめちゃんがいつの間にやら消えてたけど、、、どっかに写真撮りに行ってたな?w

どんな写真を撮ってたのか、それを見るのもカメラブロガーと出掛けたあとの楽しみのひとつ。

同じ場所に行っても見える景色や切り取り方が違うから面白い。

 

 

あめちゃんサイド

amemiya-hair.tokyo