きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

雨のお花見 in 新宿御苑

記事内のリンクには広告を含みます。

カメラを持って散歩をしよう、となったはいいけど天気予報は雨。

雨でも楽しめるところはどこだろなーって考えて思いついたのが新宿御苑。

映画「言の葉の庭」の舞台で、雨ならむしろちょうどいい。まだ未視聴だったからアマプラで予習してから行ってきた。映像が綺麗だった。

言の葉の庭

言の葉の庭

  • 入野 自由,
Amazon

 

この日の新宿御苑は入場が予約制で焦った。知らなかった。

入り口前で慌てて一番早い時間で予約。1時間ほどで入場できたからよかった。

 

中に入ると桜がいい咲き頃。3月25日。

傘を差しながらは写真が撮りにくかったけど満喫してきた。シャッターを切ってるのがただただ楽しい。

 

聖地に入れなかった。まさかの老朽化。

せめて遠くからだけでも。

 

温室、はじめて入った。

 

あの場所で食べようと思って持ってきてたお弁当セット。

まぁ違ったところで落ち着いて食べられたからいっか。眺めもいいとこ。

雨の日の新宿御苑もいいぞ。