きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

新生活から約1ヶ月

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20240429211012j:image

この写真は暖かくなって出てきた新しい葉たち。

気付いたらこんなにも伸びてた。春は早い。

 

 

 

もうすぐ5月。新生活の1ヶ月はあっという間だった。

はじめの1週間はガチガチに緊張して過ごしてて、いつまでも慣れないからどうしようと思ってたのがとあるタイミングで一気に緩まって、そこからはとても気楽。

たぶん、全体の感じが掴めてきて、自分がどう動いたらいいのかがわかって、やっと安心して、変に入ってた力が抜けたんだと思う。

 

今ではすっかり馴染んで、自由にふらふらしてる。平和だ。

 

 

 

その職場の平和加減と反比例するかのように体調を崩した。

咳と鼻水が止まらなくなって、風邪?花粉症?黄砂?何が原因だかわからぬまま地味に続いてる。

 

それがだるいなぁと思っていたら、今度は謎の頭痛が数日続く。普段はあまり頭痛が起こらないし、頭痛はこわい病気が隠れてる可能性があるしでビビる。

そして昨日は深く呼吸をすると胸の奥が痛くて息が吸えなくて更にビビる。こわいこわい。不調だらけじゃん。

 

気温の上がり下がりが激しいから体調を崩しやすい季節なんだろうけど、何かやばいのがあったら嫌だなぁ。

一人暮らしだから唐突に倒れたらアウトだなぁと思って、まわりの人にLINEやツイートが途絶えたときは安否確認をお願いした。

写真友達に会ってる時に遺影写真を撮っといて〜って冗談で言ってるけど、でも正面で撮られてる写真がたぶんないから撮っといてほしい。

 

 

 

仕事に慣れた後は生活に飽きないように新しい趣味か副業を始めようと思ってたんだけど、体調を崩したのもあってなかなか行動はできず。

来月には回復して、行動し始められたらいいな。

 

あ、でも植物だけはやった。チューリップが終わって、次の季節の楽しみをいくつか植えた。

f:id:hachi-log:20240429214228j:image

 

 

そんな感じの4月でした。