きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

写真のグループ展をします!

記事内のリンクには広告を含みます。

 

はじめて写真展というものをやります!

気づけばあと2週間後!もうすぐだ~。

 

 

きっかけは昨年のクリスマスの朝。

サンタさんにお洒落パン屋さんでパンを奢ってもらってて、そのパンを食べながら勢いで決まったグループ展です。

 

メンバーはフォトウォークで繋がって、いつもTwitterでわちゃわちゃやってるゆかいな仲間たち。

クリスマスの朝にパン屋さんにいなかったメンバーも、「一緒に写真展をやりませんかー?」って連絡したら遠方でも社畜でもさくっと参加してくれました。最高。

 

そんな繋がりで、住んでるところも、撮ってる写真のジャンルもバラバラ。

一緒に楽しいことをやりたいね、ってことで始まった会です。

 

でもそれだとまとまらないのでテーマを設けました。それが「時間」。

風景、旅、家族、恋人、珈琲、日常、建築、海、沼、釣り、など。普段撮ってるジャンルがバラバラなわたしたちが、それぞれの時間を撮って展示します。

自分だったらどんなものを撮るかな、なんてことを考えながら一緒に楽しんでもらえたらと思います。

 

 

【ゆかいな仲間たちのTwitterアカウント】

👓@akilans
✂️@amedia_online
🍖@uniii25
☕@keiko_mini32
🐶@team9648
🧚@littleterumin
🌻@hachi_simple
⚽@pitti72
🌿@rinashashin

 

 

開催は今月の三連休!ぷらす、その前の金曜日。

場所は東京、文京区の江戸川橋という駅から歩いてちょっとのところにあるHuBaseというおいしい珈琲の飲めるギャラリーです。

駅の近くにおいしい中華屋さん(店員さんの仕事っぷりが格好よくて最高)もあります。

 

ぜひ遊びにきてください!

お待ちしてます。

 

 

 

あと、ここからは個人的なお知らせ~!

フィルムで撮った写真たちをまとめた写真集を作りました。昨年に続いて2冊目です。

f:id:hachi-log:20230902094047j:image

今回のは2022年の夏に行った小豆島・岡山の旅をまとめました。

"息を呑む美しさってこういうことか、、"って思ったあの瀬戸内海の夕暮れもフィルムで残してました。ブログにはフィルムで撮った分は載せていなかったのですが、せっかくなので手に取れる形で楽しんでもらえたらと思って写真集にしました。

 

1冊1000円で販売するのでよかったら写真展などで声をかけてください。

昨年作った写真集もまだ何冊か在庫があるので、そちらも気になってくださった方はぜひぜひ~。