この間の連休+金曜日の4日間で写真のグループ展を行いました。
いろんな方に足を運んでいただき、事前に「行くよ~」って声をかけていただいた方から、あれ?!サプライズ!?っていうような方まで、お会いできてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
せっかくなので記録がてらここにも展示を残しておこうと思います。
グループで展示をするにあたって、決めていたテーマは「時間」。
そして展示数はひとり5枚でした。
わたしはこの夏に行った京都旅行の写真から5枚を選びました。




カンカン照りからの急な土砂降り。しかも2回。
運良くどちらのタイミングでも本屋さんの中にいたりバスに乗っていたりで びしょ濡れは免れました。
本屋さんでは急な激しい雨音に驚いた店内の人たちが自然と窓の側に集まり、ぽかんと空を見上げたり知らない人同士で思わず顔を見合わせたり、
バスの中では席を譲ったおばちゃんと一緒に外を眺めて「わぁ、、」と謎の一体感。
そして雨上がりがキラキラと綺麗でした。
旅先でのこういうの時間っていいなと思って、でもきっとすぐ忘れてしまうようなことで。 それが写真を見ると引き出しとなってするすると記憶が戻ってきます。
思い出したいと思える時間を、あの時間はよかったなぁって思い出せる写真を、 これからも過ごし、撮っていきたいと思います。
ちゃっかり宣伝していた写真集もいろんな方に声をかけていただけて2冊とも完売できました。う、うれしい、、!
あとPOPをかいたりアルバムを作ったりもして、やっぱりこういうのが大好きだな~って思いました。
そして無事に写真展を終えることができたのは優しい8人のメンバーと、ギャラリーの方々のおかげです!
楽しい経験をありがとうございました!!