きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

買いたいものは買いたいときに買うのがいいよ

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20210705212241p:image


去年の年末あたりからずっと言ってる。iPad miniがほしい。

次世代がもうすぐ出るらしいからちょっと待った方がいいかもよ~、ってことで待った。

 

たしかにねー、新しく出るやつがApplePencilの第2世代が対応してるかもってのはすっごく魅力的。だってケツさし充電じゃなくてマグネット充電の方がいいよ~。

それにもし新しい方に惹かれなくても新しい機種が出ることで今の機種はお安くなるかもと言うのも待つ理由のひとつ。

 

だから待った。年始も春も。

だけど!!!

出ない!!!!!!

 

もう今年が半分終わったよ~~~。

待つのに飽きたよ~~~。

繰り返しの日々にも飽きたよ~~~。

引っ越してしまいたいくらいだよ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってた翌日、アップルストアにいた。

買った。

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

帰りにヨドバシでペーパーライクフィルムとカバーも買ってうっきうきで帰宅。

さくさくと設定を済ませていざお絵描き!

 

うわぁ、なんだこれ。さらさら描けちゃう。苦手な色塗りですら楽しい。とまらん。

てかめちゃくちゃ早く描ける。指で描くのと全然違う。さささーって。うわぁ、楽しい。

 

入れたお絵かきアプリ、クリスタははじめて使うからまだわからないことだらけなんだけど、わかんないなりにいじったり調べて試したりを繰り返して出来ることが広がっていく感じがすごく面白い!

そこからどっぷりお絵描きな日々。

 

 

朝は家事をしながら「今日は何を描こうかな~」って考えて、

仕事の昼休みに下書きをざっくり描いて、

夜はゆっくり描いて塗ってひとまず完成させて、

一晩置いて朝起きて見直してから投稿。

 

毎日投稿してるから数日前のと見比べるとちゃんと成長してるのがわかって嬉しい。

この生活になって日々の充実度が急上昇。

半端な時期だけど勢いで買っちゃってよかった~!

 

迷ったら買い!特に買うことで生活が確実に充実するものは。

引っ越すより安いし!ね!



f:id:hachi-log:20210706225724j:image

へへ、これからよろしく。


f:id:hachi-log:20210707071514p:image