きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

めんどくさいなーって思うことが多い。

記事内のリンクには広告を含みます。

やりたかったはずのこともいつのまにかめんどくささが勝っていて、義務感みたいなのが出てきたから嫌になった。

本当にやりたかったのかどうかもあやしい。

 

うーん、やりたい気分のときもあったんだろうけど今はいいや。

距離を置いてまた波が来るのを待つ。

 

逆に別にやらなくてもいいんだけど~ってくらいのことを気まぐれにやり始めると楽しくなってるからやっぱり単なる気分の問題。

 

 

 

料理するつもりはなかったんだけど、ブログを見てたらおいしそうなトマトパスタを作っている写真があって作りたい欲がむくむく。

ちょうどさっきトマト缶と大量のにんにくチューブを見つけたところだったし、やるか。

そのままの勢いで他の食材も買ってきた。 

 

f:id:hachi-log:20190416000718j:plain

ナスは輪切りにして水にさらす。

 

f:id:hachi-log:20190416000726j:plain

なんでか冷蔵庫に3本も入ってた。

 

f:id:hachi-log:20190416000732j:plain

きのこが安かったから3種まとめ買い。バラして冷凍ストックにする。

 

f:id:hachi-log:20190416000752j:plain

本日の具たち。

 

f:id:hachi-log:20190416000759j:plain

オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒める。

 

f:id:hachi-log:20190416000806j:plain

ニンニクが飛び散り出したから慌ててベーコンを投入。

 

f:id:hachi-log:20190416000813j:plain

これだけでおいしそう。

 

f:id:hachi-log:20190416000829j:plain

これ、便利だよなー。これからもストックは常備させよう。

 

f:id:hachi-log:20190416000846j:plain

もさっと。

 

f:id:hachi-log:20190416000853j:plain

ちょっと炒めた。このままでもおいしそう。

 

f:id:hachi-log:20190416000900j:plain

ナスと新たまねぎを投入。もりもりになった。

 

f:id:hachi-log:20190416000908j:plain

炒めてるうちに嵩が減ってきた。

 

f:id:hachi-log:20190416000915j:plain

新たまねぎ効果であまくなーれ。

 

f:id:hachi-log:20190416000921j:plain

トマト缶。ぶゅひゃ。

 

f:id:hachi-log:20190416001152j:plain

おいしそうな赤。

 

f:id:hachi-log:20190416000929j:plain

ぐつぐつ。

 

f:id:hachi-log:20190416000944j:plain

塩で味を調える。とか言いつつ適当に入れただけで味見するのを忘れた。

 

f:id:hachi-log:20190416001008j:plain

 

f:id:hachi-log:20190416001015j:plain

水分が飛ぶまで煮込む。

 

f:id:hachi-log:20190416001031j:plain

 

f:id:hachi-log:20190416001219j:plain

こってり。

 

f:id:hachi-log:20190416001226j:plain

ずっと使うのを忘れてたペンネ。

 

f:id:hachi-log:20190416001234j:plain

ちょびちょび使うのめんどくさいから全部いった。

 

f:id:hachi-log:20190416001251j:plain

茹で上がったらトマトソースと合わせてもうひと煮込み。

 

f:id:hachi-log:20190416001258j:plain

粉チーズをかけて出来上がり。

 

がっつり系に仕上がって新鮮。

おいしいけどなんかやたらと強い味がするなー塩ってそんなに入れてたっけ???って思ったけどわかった、鷹の爪だ。抜くのを忘れた。

やたらと強いパスタが出来た。

 

考えすぎないでそのときの気分でやりたいことをやるのがいちばん。