きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

絵が描きたいなーって唐突に思い立ってスケッチブックを買ってきた。

記事内のリンクには広告を含みます。

たぶん寝不足で頭ん中ふわふわしてるからよくわからないノリ。

始発で出掛けて、解散したあとに寄り道を2ヶ所もしてて、もう眠気で頭が働いてないのに衝動行動スイッチが入った。

無印良品があったからスケッチブックを買って帰ってきた。ついでに隣のお店でお酒も。

ほろ酔いでお絵描きとか休日っぽいー。

 

 

絵を描くのに使ったのは透明水彩絵の具。

あのたくさんの色で構成される感じが好きで、憧れの勢いで以前購入してたやつ。

なお使いこなせずに、たまーに出して使ってはすぐしまうを繰り返してる。

今回もそれ。

 

透明水彩絵の具って乾かしながら描くから時間がかかる。

少し塗っては乾かすために放置。その間に本を読んだり、ご飯を食べたり。

本当は昼間は寝るつもりだったんだけど、気づいたら夕方になっていた。

 

f:id:hachi-log:20180429130739j:plain

 

f:id:hachi-log:20180429134417j:plain

 

f:id:hachi-log:20180429135523j:plain

 

f:id:hachi-log:20180429141905j:plain

 

f:id:hachi-log:20180429151403j:plain

 

f:id:hachi-log:20180429165902j:plain

 

色を乗せていくのは面白い。面白いけど難しい。

最終的にどうしたいかがわからず迷子。

写真も絵もなんでも迷子。

 

花の塗りより、背景の黄緑の塗りの方が好きな感じ。

あんまり考えずにささーってやったほうが好みに仕上がるからなんだかなぁ。