きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

私的大爆笑ポイントだった寒霞渓(2022夏旅 with X100F ⑥)

記事内のリンクには広告を含みます。

もうすぐ冬だけどまた夏の旅の話。

これの続きで⑥。まだまだ3日目。

hachi-log.hateblo.jp

 

エンジェルロードで海を満喫した後は山へ!

寒霞渓という島の中央よりやや東側にある国立公園に向かった。

日本三大渓谷美のひとつらしい。わお。

 

行くまでの道のりがなかなかすごかった。

道が折り畳まれてる、、、。

わたしには運転できない。

いや、頑張ったらできるのか、、、?危なすぎるから絶対やめておいた方がいいやつ。

 

そんなくねくね道と坂道をいくつか超えたら一気に見晴らしのいい高さ!

遠くの方に海も見えた。

 

見晴らしのいいゾーンの後は山の中。

木々に囲まれていて光が当たった緑が美しかった。

バイクで走ったら気持ちいいんだろうなぁ。

もう何年も前だけど伊豆スカイラインでこんな感じの緑の中を走っててすごく気持ちよかったのを思い出した。

 

そして到着、寒霞渓。

ロープウェイでも来られるからその乗り場があそこ。

まずは眺めのいいところへ。

 

 

おお~~~。海も島もばっちり見える。手前のダムも迫力があった。

 

淡くて綺麗、、。

 

 

かわら投げ、、、、???

 

 

景色を満喫したところで一休み。

平日だったからか人も少なくてのんびり。
さっきエンジェルロードでもサイダーを飲んだばかりだっていうのに旅行テンションでここでもサイダー。紅葉サイダーってことで赤い。

朝ごはんのおにぎりと、ここで塩っ気のあるものを購入して、またしてももりもり。楽しいねぇ。

 

 

ご飯を食べてたらいつのまにか空の様子が、、、

、、、ん?

ぶっしゃー!!!!!!!!!!!

めっちゃ降ってる!!いきなり土砂降り!!

 

いやもうこれに大爆笑。すごい。山の天気は変わりやすいっていうけどこんなにも変わるのか。さっきまでの痛いくらいの日差しの晴れはどこ行った。

あまりに激しい雨に変化したことが予想外すぎたのと、旅先でトラブルが起きちゃうと楽しくなっちゃうのとで2人でずっとウケてた。

あ~笑った笑った。この旅の中で一番大笑いしてたかも。

 

焦る予定もなんもなし。のんびり涼んできましょ。

うひょ~、雨で真っ白だよ~~~。たのしい~~~。

 

雨雲レーダーを見てみるとこの雨はすぐ上がるようで。

ぼんやり待ってたら晴れてきた。

これまた一気に激しい日差し。

雨が蒸発して空気がむわっと。

さっきまでとの違いがすごい。

雲がたっぷりなのもこれはこれでよき。

いろんな景色や空気を楽しめてラッキーだった。

思いがけないことが起きること、それがあるから楽しいんだろうな~。

って改めて思った日でした。