きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

晴天とオリーブ園(2022夏旅 with X100F ③)

記事内のリンクには広告を含みます。

ヤマロク醤油から一気に晴れた。台風はどっかにいったっぽい。

これの続き。

hachi-log.hateblo.jp

 

晴れてるうちに眺めのいいところに行っておこう!と予定変更。

目指すはオリーブ園。

小豆島の写真としてよく見かけるあの風車のところ。島の真ん中あたりにある。

 

 

海沿いを走っていると海に降りられる階段発見。

 

水がすごく綺麗。

 

 

 

 

ひんやり気持ちよかった~。

 

寄り道を終えて、目的のオリーブ園。

オリーブ牛のひしお丼。

窓からの景色もよかった。丘の上だから海がよく見える。

青空とオリーブの木々をたくさん見られて大満足。

 

そのあとは再び東へ。醤油のエリアの方。

あ、さっき海に降りたところ。通過~。

 

スーパーや写真屋さんを越えて、まず向かったのは島で唯一の酒蔵。

ここら辺の街並みが素敵だった。

お土産やらおやつやらをいろいろ購入。

お店の外のベンチでちょっと休憩。木陰が気持ちいい。

ってしてたらいきなりカメラの電源が入らなくなって焦る焦る。

え、旅2日目で?!?!X100Fー!!!!しなないでーーーー!!!

 

 

 

(電池残量を全然見てなかっただけでただの電池切れでした)

 

 

 

あー、よかった。ほっとして散策再開。

2日目は長い。まだ続く。

やっぱり晴れると楽しいね~。