きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

夏の匂い

記事内のリンクには広告を含みます。

髪を切りにきた。

かなり短くしてもらってすっきり快適。

写真集を買ってお店に置いてくれた。

 

 

この後の予定はー?

なーし

どっか夕焼け撮りに行こう~

お、いいねいいねぇ

 

って勢いで写真を撮りに行くことに。

こうなるなら一眼レフを持ってくればよかったっていうのだけ後悔。いつも何台かカメラを持ってきてても結局1枚も撮らずに帰ってくることが多かったからさ、、。

ということで今日もX100F。

 

月がくっきり。

 

撮りながら、あれ?この構図って見たことあるな、ってなった。

まったく同じ位置から同じ方向に撮ってた。懐かしい。

 

ぼんやり川とか空とか眺めてる人がたくさんで、なんかよかった。いい空気。

 

マスクを外して息をしたら夏の匂い。草とか川とか、もわっとしたあの匂いたちが夏。

湿気も肌で感じて、さっきよりも全部がリアルになった。

ずっと解像度が低かった。

画面越しで何かを見てるような、感覚全部が靄がかかってて、ぼんやり感覚が薄い。

それが夏の匂いとか顔に湿気が感じられただけで、気持ちがいいとか楽しいとかそういうのもはっきり出てきて、うわぁってなった。

 

ここ最近の籠っていた気持ちが一気に解放された。

そうそう、こういうのが楽しくて気持ちよくて好きだったんだよ、って忘れてたわけじゃないんだけど、思い出せた感。