きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2021年前半、買ってよかったもの(と持っててよかったもの)

記事内のリンクには広告を含みます。

もうすぐ6月も終わり。

ってことは今年ももう半分終わるの?え、はや!

なんかついこのあいだ2020年の買ってよかったもののブログを書いたばかりな気もするけど2021年前半の買ってよかったものを書きます。なんやかんやでちょいちょい買ってた。

 

 

良い椅子

f:id:hachi-log:20210622222841j:plain

ほい、まずはこれ。いちばん大きい、金額的に。

予算は5万円くらいだったはずなのに軽く2倍以上になってて笑う。

hachi-log.hateblo.jp

 

いやでもいい買い物でした!日々快適!腰がまったく痛くなってない!

それと最初に気になってた椅子のひとつ上のランクのものを買ったんだけど、このあいだ機会があって最初に気になっていた椅子に改めて座ってみたら座り心地が全然違うことを実感した。

買う時に座り比べてる時は少しの時間だからあんまり大きな違いをわからずにいたけど日々座ってるとわかるわ。お金をかけておいてよかった。

 

 

間接照明

これも今年になってからだった。間接照明。

気づけばシーリングライトは使わずにほぼこれだけで過ごしてる。

柔らかい光って快適。夜ゆったりと過ごせてる。

なかなか眠れないことで悩んでるからきっとこういう光で過ごしてる方がいいよね、ってことで。

 

 

パジャマ

冬のあったかパジャマは無印の柔らかいやつにしてるんだけどこれからの季節にさらっと着られるパジャマを買った。

箱根リトリートってホテルのルームウェア。かわいくてさらっと着られてとてもいい。

首元のボタンを外して襟を折るとVネックのゆるっとした感じになって好き。

涼しいから夏のあいだはずっとこれかなー。サイズもゆったり。

okcs.thebase.in

 

 

MARKS&WEBの石鹸

なんか気分の上がる石鹸が使いたいなって思って買った。

気分で順番に買っていて、今はローズマリーのにしてる。いい香り~。

疲れ切った夜にお風呂でちょい癒され~。

www.marksandweb.com

 

 

漫画「思えば遠くにオブスクラ」

f:id:hachi-log:20210622222825j:plain

すっごくよかった。

家が燃えてさてじゃあどうしようで、使ってるカメラのレンズがZEISSだからドイツに行くかっていうその流れも、そのあとの日々の暮らしの描写も絵柄も全部好き。

作者さんのTwitterで少し読めるからまずちょっと読んできてほしい。

靴下ぬぎ子@思えば遠くにオブスクラ6/16上巻発売 (@nugikko) | Twitter

 

 

山と道 bamboo shirt

日常的にシャツを着ることが多いから良いシャツを買いたいな~って思っていたところに薦めてもらって気に入って買った。

山と道っていうアウトドアメーカーが出してるシャツ。

アウトドアメーカーってことだけあって丈夫で乾くのが早い。さらっと着られて気持ちがいいし、色も気に入ってる。好きな青~。

f:id:hachi-log:20210622223329j:plain

長袖だけど全然暑くないから夏のあいだもずっと着てそう。

www.yamatomichi.com

 

 

朝顔

植物がいる暮らしはいいぞって話は前にも書いたけど、夏は朝顔がおすすめ。

日々成長している様子がわかりやすくて毎朝起きるのがとても楽しみになる。

大きくなっていく様子を見守ってるとかわいくてしょうがない。

f:id:hachi-log:20210622223606j:plain

 

f:id:hachi-log:20210622223615j:plain

 

f:id:hachi-log:20210622223621j:plain

 

f:id:hachi-log:20210622223624j:plain

もうこんなに大きくなった!

去年は冬まで花が咲き続けたけど今年はどうなるかなー。わくわく。

 

 

青いガラス皿

つい最近買ったこちら。もうすぐ夏ですし。

涼しげなガラスのお皿があってもいいなぁって思ってたところに素敵な青が目に入った。

f:id:hachi-log:20210622223814j:plain

f:id:hachi-log:20210622223817j:plain

本当は素麵とか麵類を入れるつもりで買ったけどなんでも合うね。かわいいかわいい。

 

 

い草

はい、これ!とっっってもおすすめ!

うちの狭い部屋でもさっと置けてそこだけ和。爽やか~。 

い草の香りがいいし、足元の触り心地がいいの。裸足で過ごしてて気持ちがいい~。

f:id:hachi-log:20210622224206j:plain

さっと敷くだけで気軽に模様替えができるのいい。サイズも置きたい場所に合わせて折って調整できるし。

 

家に帰ってきたときにふわっとい草の香りがするの癒される。あぁ、いい~。

 

 

サーキュレーター

これは前から持ってるものだけど改めて。持っててよかったサーキュレーター。

部屋の中を風が通り抜けるだけでかなり快適。

梅雨時期だけどおかげさまで気持ちよく過ごせてる。

 

使ってるのは無印良品の大きい方のサーキュレーター。

洗濯物の部屋干しの早乾かしにも◎

 

 

 

ってな感じ。

相変わらず快適に暮らすを意識したラインナップでした。