きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

朝が好きだけど朝からずっと活動してたいわけじゃない

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20220404133518j:image

昼にはもう引きこもりたいよ。

好きなのは朝のあの時間帯だけ。

 

 

今日は朝から病院に行って、本屋とスーパーに寄って昼には帰ってきた。

雨と風が強くて家から出るのイヤだ~~~って出るときは思ったけど、帰ってきたらより家の快適さを実感できてからまぁよかったかってなった。差が大きいほど実感できる。

もう家から出ないもんね~って思って快適さ最優先の服装に着替えたらああ最高。気が緩む。

 

 

朝、家を出る前に洗濯物の部屋干しをセットして暖房とサーキュレーターかけたのが、帰ってきたらそこそこ乾いてた。この組み合わせ強い。

おかげで雨の日の洗濯も億劫じゃなくなった。

 

部屋にスペース作って、部屋干し用の、、なんだこれ、、X型になるバーみたいなのを出して、で、いい配置になるようにして、ってちょっと部屋いじりに近いことをしてたら楽しかった。

やっぱり模様替えみたいな配置を考えたり試したりっていうことが好き。

 

 

昼に帰ってきてからようやくご飯。

昨晩食べるのが遅かったから起きたてはお腹が空いてなかった。時間に余裕があるわけでもなかったし、朝はカフェオレだけ飲んだ。

昼にはさすがにお腹が空いてたからホットサンドにした。昨晩作った大根と中華くらげのサラダと、海老をサンドしてみた。


f:id:hachi-log:20220404133534j:image

 

あったかい大根サラダってどうなの、と焼きながら思ったけど、案外いけた。ちゃんとシャキシャキ感が残ってたし、レモンのドレッシングは海老ともパンとも相性がよかった。

汁物はらくちん、とろろ昆布とだし醤油にお湯を注いだだけのもの。

それと数日前に買ってきてたキウイ。ちょうど甘くなってた。

あ~~~おいしかった。満足。

 


f:id:hachi-log:20220404133552j:image

 

 

後回しにしてたあれやこれやを片付けたら本を読も。

薄暗くした部屋で間接照明だけつけて、音はこのあいだのCDと外の雨音で、ふわふわタオルケットとクッションにくるまれてだらだらと。

おやつは覚えてたらフレンチトースト焼こ。卵もはちみつもある。もらったチャイを淹れよ。