きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

タイミング

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20220403104305j:image

 

人と遊んでない、人とご飯を食べてない日が続くと寂しい。

どのくらいの期間が空いたら寂しいかっていうとその時々の気分で変わるから1ヶ月の時もあれば数日の時もある。今は2週間くらい?

 

4月のスケジュールを見たら病院以外なんもなくて、先の楽しみがないというのは気分が上がらない。

日々は穏やかで楽しいんだけど、それはそれ。これはこれ。

 

最近の楽しかったことはパネルを貼って切って吊るして、並びを決めて、高さを決めて、っていう一連の作業と。

知りたいと思うことをどれだけ拾い上げられるか、その範囲外のものをどんな風に散りばめるかを考えて、形にすること。

わかりやすい、と、わくわくする、をずっと考えて手を動かしてる。

 

そういうひとりの作業の時間はものすごく楽しい。

あとは家のことをしたりとか、ぼけーっと散歩したりとか、植物をめでたりとか。

気分のままごろんっとしたり、本を読んだり、思い立っていきなり作業しはじめたり、ひとりっていいな、自由で心が軽くいられて好きだなと思う。

 

で。

それはそれ。これはこれ。

 

そうやって充実してようと、寂しさや、なんというか飽きはある。

ひとりってそこまでだよなぁ、っていう部分がある。ある程度までいくともう満足するというか。

 

ちょうど佐々木さんの書いてた記事。わかる~~~。

minimalism.jp

 

人と関わりたい~~~。

 

その気持ちが高まってきたタイミングで珍しい人から連絡がきた。

珍しいというか、1年に1回連絡がきて1日遊ぶっていう謎な距離感の先輩。もうそんな時期か。

 

去年はひまわり畑と海鮮丼。

一昨年は、あれ、あーさすがに会ってないのか。

その前は順番忘れちゃったけど、葛西臨海公園と水族館、美ヶ原で星空撮影、高尾山、ひたちなかでネモフィラと海鮮丼、サンシャイン水族館で変な生き物展、あとなんだっけ。結構バラエティ豊かに出掛けてる。

初期の頃はもうちょっと頻繁に会ってたんだけど、たぶんお互い疲れた。それでこんなところで落ち着いた。

 

さて、今年はどうしようかねー。

考え始めたら少し楽しくなってきた。

 

 

それから数日後、「そろそろ肉いこー」「バドミントンやろ」って別の人が声をかけてくれた。

なんともタイミングがいい。