きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそうなカルボナーラのレシピを見つけたから作ろうとしたけど全然レシピ通りにならなかった(いつものこと)

おはようおはよう~。 天気がよくても涼しくて、秋ってなんていい季節なんだ。 さらっと流れる風が気持ちいいー。 ちょうど今日はお休みなもんで、午前中指定の宅急便(午前中といいつつ11時50分だろうなぁ)待ちをするのもあって朝はのんびり家事でもします…

新鮮な望遠の世界 #ありがとうXF90mm

好きな画角は23mm~35mmの標準域、みんながわいわいやってる場を撮り残すのが好き。 ってやってるとなかなか使うことのない望遠レンズ。 一応持ってはいるんだけどねぇ。はじめての一眼レフD3000を買ったときについてきたWズームレンズキットの18-55mmと55-2…

沖縄タウン(※東京都杉並区)に行ってきたよ! #harenohi九州

東京なのに沖縄!!どういうこと?! っていつも思っていたあそこに行ってきた。 東京都杉並区にある沖縄タウン。 最寄り駅は京王線の代田橋駅。新宿から各駅停車で2駅。 各駅停車でしか止まらない駅だっていうのは調べてわかってたけど、京王線ってJRみた…

くっついちゃった写真をキレイに剥がす方法

ちょっと聞いてくださいよー。 このあいだご飯を食べながらプリントした写真を見てたんですよ。 一通り見て、さてご飯を食べようと思ってプリントを一旦テーブルの上に置いてる本棚の上にぽんっと仮置きしたんです。40枚くらい。 、、まぁもうこの後の予想は…

ナスがじゅわっとするやつ!

早起きして暇を持て余してるから朝から料理をしたよ! ナスがじゅわっとするなにかを作りたいと思って、勢いだけで用意した材料がこちら。 材料 ナス(4本入ってた) えのき(もりもりにしたかったから2袋用意) 豚肉(しゃぶしゃぶ用のうすいやつ。薄い肉す…