きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

「ピーナツソフト食べに行こ~!」で行ってきた南房総。

記事内のリンクには広告を含みます。

前日に誘ったにもかかわらず早朝から集まってくれる友人と。高校からつるんでるから雑な誘いに慣れてる。さすが。

クラスも部活も一緒だったことがないのにこんなに長く続くとは。人生の半分じゃん。お互いの黒歴史を知ってるからなんというかもうお互いの人生を生温かく見守り合っている。

 

そんな高校近くのサービスエリア。近すぎて逆にほぼ行ったことなかった。

 

 

 

 

「さて、ピーナツソフト以外はどこに行こうか」と今から決めるスタイル。雑。

 

 

ざっくり決めて出発。いざ南房総へ。

 

 

 

 

 

 

喋ってたら早かった。

お互いの転職話やライブの遠征、あとは最近の気づきの話とか。そういう近況報告。

 

 

 

 

 

 

奥の方に海がちらっと見えた!いちばんテンションが上がる。

 

 

まずは海鮮を求めて道の駅へ。

 

 

 

 

 

 

思わず頼んじゃったアジフライ。ふわっふわ。

 

 

どーーーん!

 

 

ピーナツソフトに行く前に少し海でも見に行くか、と地図を見て展望エリアのあった西の方へ寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、、、やたらと下る、、、。

 

 

 

 

 

気づいたら前を歩いてたはずの人たちが消えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてて気持ちのいいところに出た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いで来てみたけどすごくよかった、ここ。

 

 

そして来た道を戻る。

 

 

この写真、今回の中で特に好き。

 

 

こんなに下ってきてたのか、、ってハアハアしながら頑張って上った。

 

 

 

 

大房岬というところだったらしい。

 

さー、よく歩いたしピーナツソフトいくぞ~!

またチラ見えの海にテンション上がった。

 

 

 

 

この道、好き。空間がパーって広がるの気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

南国感~~~!

 

 

 

 

ついに到着、目的のピーナツソフト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと鋸山も候補に入れてたんだけど遅くなって渋滞に巻き込まれるのもいやだねぇってなって真っすぐ帰ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺の工場地帯が見えてくると千葉市に帰ってきたなぁって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい解散時間。

鋸山はまたいつか。