きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

唐突ににんじんしりしり器を買った

記事内のリンクには広告を含みます。

料理しよう熱が熱くなってる勢いで。

 

ずーーーっと前にも一度買おうと思ってたことがあった。

あのときはたしか、コミックエッセイの影響。

いつか買おう買おうと思いつつ結局買わなかったなぁ。

 

それが数年経過してまた熱がきて。今度は勢いで買った。

なかなかごついやつが届いた。

f:id:hachi-log:20220414105943j:plain

強そう。わくわくするやつ。

 

f:id:hachi-log:20220414110105j:plain

結構ごりごり削っていくタイプで、粗目に仕上がる。

歯ごたえがあるのが好きなら好みなはず。

 

f:id:hachi-log:20220414110111j:plain

そんなに時間はかからず削り終えた。あとは慣れかな。

 

f:id:hachi-log:20220414110138j:plain

荒いおかげで味がよく染み込みそう。

 

 

初回はシンプルに塩もみしただけにした。

f:id:hachi-log:20220414110146j:plain

人参って生でも甘くておいしいんだね~。

あんまり生野菜を好んで食べてこなかったから新鮮。

 

人参以外でもやってみよ~っと。

 

前に友だちが言ってた、道具を手に入れることで世界が広がる感じっていいよね、っていうのがよくわかる。

にんじんしりしり器っていうとこなのは地味だけど、超楽しい。

生野菜がシンプルにおいしいと思えたから、選択肢が増えた。