きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

人に本を選ぶということ

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20220405233013j:image

 

楽しい~~~!

 

1冊や2冊、ピンポイントでこれ!っていうのじゃなくて、

こんな感じのが好きなんじゃないかな興味に引っ掛かるんじゃないかなっていうふわーっと広い範囲で選んだ。

 

選びながら、わたしが相手に対してどんなイメージを持ってるかが浮かび上がってきて面白いなぁって思った。

その相手の好きそうなことを想像するのって楽しい。それってその人のことを考えることでもあるなぁって。好きだからできること。

 

とか書いときながら、選んだ本たちが相手の興味に全然引っ掛からなかったらそれはそれで面白いけど。理解不足だったか~って。

もしそうだったらもっと話したり関わったりよく見たり、しよう。

 

 

前に本を贈られる側になったときにも思ったけど、本を通した人との交流が好きだ。