きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

WEEKLY Df 20-08_2.3.

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20200822165855p:plain

ゆるっとなー。

 

更新することを忘れてたわけじゃないけどなかなかパソコンに向かえずで。

ちんたらしてたらもう8月も後半。

なんやかんやで今年の夏も楽しんでる。

 

 

 

うちの朝顔。何色が咲くんだかわからない種を蒔いたもんだから楽しい。

f:id:hachi-log:20200822165913j:plain

今回はビビッドなピンクと薄紫。

朝日に透かした花びらの色が鮮やか。

影のとこにいる薄紫の花のさらっとした感じも好き。主張は強くないけど美しいねぇ。

 

f:id:hachi-log:20200822165917j:plain

光に透かしてみても、これまたキレイ。

 

f:id:hachi-log:20200822165920j:plain

重なりあったところや曲線部分がたまらん。

こういうのを見てると最近描いてないけどまた水彩画を描きたくなる。

 

f:id:hachi-log:20200822165934j:plain

きらっと光る水滴もいいね。

あんまり植物自体には水はかからない方がいいらしいけど。気を付けよ。

 

 

f:id:hachi-log:20200822170008j:plain

そんなこんなでベランダで水やりしたり写真を撮ったりして過ごしてて、ふと顔を上げたら窓に空の写り込み。

 

f:id:hachi-log:20200822170011j:plain

部屋に朝の光が差し込む。この時間が好き。

 

f:id:hachi-log:20200822170015j:plain

f:id:hachi-log:20200822170019j:plain

ここにもちょこっとだけ窓の光の写り込み。

 

 

そうそう、ようやく蚊取り線香用のマッチを買った。

f:id:hachi-log:20200822170023j:plain

謎に桃太郎。

しかし買ったはいいけどエアコン生活になったもんだからまだ使ってない。夜が涼しくなるまでお預け。

 

 

 

さて、夏のお出かけ。

出発はまたしても始発。

f:id:hachi-log:20200822170026j:plain

支度をしながら窓の外を見たら細い三日月。

 

 

待ち合わせの頃にはもう夜が明けて日が射してた。

f:id:hachi-log:20200822170038j:plain

やっぱりこのふわっとしてる朝の光が好き。

 

 

そんで行ってきたのはキャンプ場。

f:id:hachi-log:20200822170042j:plain

山と雲と光がたまらんかったよ。

 

f:id:hachi-log:20200822170046j:plain

焚き火って光も動きも格好いいねぇ。

 

f:id:hachi-log:20200822170049j:plain

朝、目を覚ましてテントを開けたらこの景色。天気が最高だった。

 

f:id:hachi-log:20200822170004j:plain

夜は星空撮影を満喫した。

視力がそこまでよくないから裸眼では見れなかったけど、撮った写真では流れ星も写ってた。

星空撮影の先輩のおかげで前回の星空撮影よりもだいぶ上手く撮れてて大満足!

 

 

とりあえずざっくり~。

たくさん写真を撮ったからまた別でブログに書こ。小分けにするかな。