きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

WEEKLY Df 20-07_2.3.

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20200715141228j:image

 

WEEKLY Df 始めます。

どっかで聞いたことがある響きですね。本家にはパクり申請を出しときました。

 

ブログを書くときといったら「~に行きました」「~をしました」「~を買いました」っていうのが書きやすいんだけど、今ってあんまりそういうのはないからねぇ。

ゆるーい写真日記のようなものを書いていこうと思った次第で、でも毎日は続かないな、じゃあ週刊だと。

せっかくだからじっくり撮っていこうと思ってNikon Df 縛りでいきます。


ところで、WEEKLYと言ってはいますが本日は週の真ん中。曜日感覚がないんです。

おまけに唐突に始めたもんだから月の2週目3週目となっております。ほら、タイトルにも「2.3.」って。

しょっぱなからぐっだぐだですが、そのくらいゆるいってことです。だいたい週に1回くらいは更新していけたらいいなー、っていう気持ちを込めてのWEEKLY。

ゆるゆるとお付き合いください~。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122406j:plain

窓際でカーテンがふわっとしてるとこの光が好きらしい。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122409j:plain

うまうま。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122428j:plain

いつもだったら水平に直すけど、これはこれがいいなって思ってこのまま。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122431j:plain

派手な夕焼けでなくてもなんか好きだなーって思うことが増えてきた。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122434j:plain

今年は紫陽花を見てる期間が長い気分。梅雨が長く感じてるだけなんだろうけど。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122438j:plain

曇りの日でも逆光が好き。透けてる葉の影がじわっとしててこれはこれで晴天時にはない良さ。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122441j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122444j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122447j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122451j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122454j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122459j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122502j:plain

撮ってる時は光る親指の爪だけ見てたんだけど、スマホ画面で見ると全然わかんないなこれ。大きい画面で見て。

 

 

f:id:hachi-log:20200715122504j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122507j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122511j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122514j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715211439j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200715122517j:plain

いつもお世話になっております。

 

f:id:hachi-log:20200715122522j:plain

いつの間にやらケースを固定していたネジだけ紛失してしまって、「Amazonや東急ハンズで買えるよ」と教えていただいて無事解決。

ネジ単品で売ってるものだったのねー。 

 

 

f:id:hachi-log:20200715211349j:plain

醤油ラーメン。冷蔵庫にあったもので具をマシマシ。長ネギ、ぶなしめじ、サラダチキン。

丸大食品の切り落としサラダチキンにハマってる。柚子こしょう味。

 

 

f:id:hachi-log:20200715211402j:plain

ベッドでごろごろしてるときに見上げるとこんな感じ。またプリントしよ。

 

 

f:id:hachi-log:20200715211405j:plain

おわかりいただけるだろうか。

 

 

f:id:hachi-log:20200715211408j:plain

あーあ。

 

撮りながら、なんでこれ撮ってるんだろ、、何してるんだろうな、、とは思ってましたよ。

ポン酢を垂らしたらおいしくいただけたのでよし。

 

 

なかなか梅雨が明けないもんだから写真もローテンション気味。晴れの日が恋しい。

ただ以前だったら晴れてないとテンションが上がらず写真を撮る気になってなかったけど、今はなんか楽しいなーって思うようになってるから面白い。どういう変化なんだろ。

 

 

では、また来週あたりに。