きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

飲んだ翌日には優しい雑炊を。歌舞伎町で過ごすゆったり朝時間。

記事内のリンクには広告を含みます。

アホみたいに飲んだ翌朝はだるさマックス!あ~~~~~~~。

どうして毎度学ばないのかっていうね。

ようやくわかったんだけどわたしはワインがだめっぽい。他のお酒は大丈夫なのにワインだけは気持ち悪くなる。軽く記憶をなくす。忘れてまた飲む。だめじゃん。誰か覚えてて、、。

 

まぁこの日の前日も終電間際まで飲んでて、ワインを飲んでてアウト。

それなのに翌朝さんぽをしようと集まってるんだからすごい。

 

 集合場所は新宿、目的地は歌舞伎町。

というのも歌舞伎町には朝からやってる雑炊屋さんがあるから。朝からやってるというか24時間やってるともいう。

 

f:id:hachi-log:20200106081310j:plain

朝の新宿は夜とは違って少し爽やか。

歌舞伎町のエリアに進むと少し夜の景色が少し残ってる。

それでも夜に比べたら歩いてる人は少ないし、普通におじいちゃんが散歩してたりする。

f:id:hachi-log:20200106081315j:plain

はい、ついた。ゴジラのいる映画館の少し奥に行ったあたり。

ラーメン屋さんの2階にある、ぞうすいの店「お通」。24時間OPEN!

24時間営業でお粥や雑炊が食べられるのって歌舞伎町らしい。

 

f:id:hachi-log:20200106081321j:plain

メニューがいっぱいで迷う!トッピングもできる!

 

このね、メニューの年季の入り方。ボロボロで笑う。

それと店内の独特な雰囲気。

なんだろう、お店自体としては落ち着いているんだけど、あちこちの席から聞こえるハイテンションな会話。朝なのに深夜。ここだけ時間軸がずれてて面白い。

 

ここのお店っていい光が入るもんだから好き。

f:id:hachi-log:20200106081327j:plain

ノージョブ(当時)ハラさん

 

f:id:hachi-log:20200106081646j:plain

フリー(ライ)ター(当時)

 

f:id:hachi-log:20200106081658j:plain

熱々の雑炊。

 

f:id:hachi-log:20200106081704j:plain

いただきます~。

意外と量があって、でも雑炊だからさらっといけた。

あぁ、、優しい味、、。染みわたる、、、。

全員前日を引きずってて少々ローテンションだけども、こうしてだら~っとのんびり雑炊を食べて過ごす朝はよかった。

でも飲みすぎには気を付けよう。そんなこんなでしばし禁酒中。

 

夏にもこのお店には来ていてそのときは窓際だった。光いっぱい。

f:id:hachi-log:20200106081712j:plain

 

f:id:hachi-log:20200106081718j:plain

 

f:id:hachi-log:20200106081746j:plain

こっちの光もいいなぁ。

 

新宿で、しかも歌舞伎町でのんびり過ごすちょっと不思議な朝。

f:id:hachi-log:20200106081825j:plain

 

f:id:hachi-log:20200106081830j:plain

 

tabelog.com