きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

 

秋葉原から上野を朝さんぽ。途中にあったおにぎり屋さんに癒された。

朝8時に秋葉原駅の電気街改札で待ち合わせ。

なのになんでわたしは昭和通り改札にいるの?真逆じゃん!

 

ホームから動いたときはちゃんと「電気街改札」って書かれた矢印に従って歩いてたはずなのに。なんで。

 

f:id:hachi-log:20200124115437j:plain

朝からバタバタと東から西へ。

 

f:id:hachi-log:20200124115441j:plain

電気街改札~!

学生の時から何度も来てるはずなのに迷うのってほんとなんでなんだろ。

 

適当に駅の周りをふらふらと。

f:id:hachi-log:20200124115451j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115458j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115501j:plain

ぽかぽかしてていい朝~。光が綺麗だと散歩してて気持ちいい~。

 

 

f:id:hachi-log:20200124115505j:plain

なんか冬っぽい植物がいた。

f:id:hachi-log:20200124115509j:plain

もこもこしてる。

f:id:hachi-log:20200124115512j:plain

 

 

f:id:hachi-log:20200124115515j:plain

やっぱこの時間帯がいちばん好き。

 

f:id:hachi-log:20200124115518j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115521j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115525j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115529j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115532j:plain

秋葉原から御徒町・上野の方へ向かってぶらり。

途中でおにぎり屋さんがあったから朝ごはん。

f:id:hachi-log:20200124115535j:plain

わたしは鮭と肉巻きとみそ汁にした。

f:id:hachi-log:20200124115543j:plain

おいしそう。大葉もいいよね~。

 

お店のおねーさんが話しかけてくれて一緒に喋ってたんだけど、このおねーさんがとても素敵で朝からほっこり。

気さくで、距離感が心地よくて、お店なんだけど旅先で出会った人と話すようなそんな感じを思い出した。また会いに来たくなるような、そんなところになった。

 

f:id:hachi-log:20200124115539j:plain

今日は午後からはフィルムの日。使ってみたいものをたくさん持ってきた。

 

 

御徒町から真っすぐ、そのまま上野へ。

f:id:hachi-log:20200124115548j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115551j:plain

 

f:id:hachi-log:20200124115554j:plain

まだ動き出したばかりの朝の空気だねぇ。
ゆったりしてて好き。

 

短い時間だったけどこれにて解散~。

ありがと。またねー。