きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

ただただ撮って食べて歩いたいちにち。

朝9時半、JR駒込駅で待ち合わせ。

思っていたより早い時間を言われて驚いた。何時でも行けるけど。

 

朝ごはんはまだだったからまずはモーニング。

昔ながらの喫煙できる喫茶店を見つけたから入った。階段を上って2階。常連さんだらけ。

ミックスサンドの卵が卵焼きなやつだった。出来たておいしい。

おまけに目玉焼きまでついてきた。

のんびりお腹を満たしてようやく出発。

 

今日のお目当ては旧古河庭園でやっている秋のバラフェスティバル。

入場して早々、お土産の看板が何よりも目立ってた。

というか、それ以外は全体的に落ち着いてる。ゆったり。

 

庭園に向かう前に足元を見たらさりげなくここにもバラ。凝ってる。

 

いざ庭園。

 

下のエリアへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと大きく回って戻ってきた。

バラアイス。たしかに嗅ぎ覚えのある香りがした。

最中の方はがっつりピンク。

さて、この先は無計画。

アイスを食べながら「どこいこっかね~」って話して合羽橋道具街に行くことに。

上野駅から歩いて行ったらナビを見てるのに迷子になった。いくつになっても地図が読めん。

大幅に遠回りをしながらもなんとかついた。無事見られたよ、コックのおじさん。

気になってたものをじっくり見られて満足。

そのままお店を巡ると思いきや、お腹空いたコールによりランチを目指す。ざっくり浅草方面へ。

 

看板の雰囲気に惹かれて入った昔からある洋食屋さん。

思っていた以上にがっつりでお腹いっぱい。ソースが全部にあってておいしかった。

お店のあちこちに写真がたくさん貼ってあったけどカメラ趣味だったのかな。



お腹いっぱい過ぎて、これはもう夕飯はいらないレベル。

とにかく今日はたくさん歩こう。もう結構歩いてるけども。ただいま1万歩超え。

浅草到着。お腹は変わらずぱんぱん。

 

浅草にあった全国の物産展みたいな施設、もうなくなっちゃったんだと聞いてたけど、跡地にできてたユニクロの片隅に少しだけ残ってた。嬉しい。

せっかくだから寄り道して気になったものを買い~。

紫芋だいすき。紫芋と紅芋だけなんでか特別好き。

だけどこれ、あとから気づいたけどレンジ調理、、、。レンジないよ。

 

 

さて、川沿いをどっちに行こうか。

 

蔵前方面へ。

文房具好きがいたからカキモリへ。何周も回ったあと、万年筆とインクを買ってた。

使う決まった予定がなくても、「これ好き」って気持ちがわくわくするものっていいよね~。

 

そのまま真っすぐJR方面へひたすら歩いて御徒町・秋葉原の高架下にある2k540 AKI-OKA ARTISANへ。

 

定休日でした。あー。

 

 

2nd BASEも定休日。あー。

 

ちゃばらに寄っておいしそうなものを探そうとするもそろそろ疲れがピーク。

お疲れさまでした~。

よく歩いた。2万歩は超えた。らしい。

 

 

そんで浅草で買った舟和の芋ようかんは「要冷蔵で明日まで!」だそうで。

ブログを書きながらあったかいお茶と一緒に食べた。うまうま。

今日はぐっすり眠れそう。