きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

1時間で行って帰ってこられるちょこっと聖地巡礼。耳をすませばの町、聖蹟桜ヶ丘。

記事内のリンクには広告を含みます。

すっごくいい天気だった。

耳をすませばの聖地巡礼の話をしていたら行きたくなったから行ってきた。

 

f:id:hachi-log:20181117124838j:plain

京王聖蹟桜ヶ丘。

まずさ、名前が格好いい。

ジブリ映画「耳をすませば」のモデルの地。

 

 

あんまりゆっくり聖地巡礼する時間はなかったからさくっと散歩をしてきた。

 

 

 

まずは西口に出て、南の方角へ。

f:id:hachi-log:20181117115948j:plain

もうこの時点で最高。

秋らしく染まった木々の色と、町の落ち着いた雰囲気にテンションが上がる。

 

 

 

少し進むと川。

f:id:hachi-log:20181117120146j:plain

天気がよくて空の青も川に映る青も綺麗。

川沿いに座ってのんびりと過ごすのなんかもいいんだろうな。

 

 

川の先に行くと耳をすませばに出てくるいろは坂。

f:id:hachi-log:20181117120237j:plain

f:id:hachi-log:20181117120322j:plain

 

 

 

坂の途中で視線を横に向けるとこれまたいい景色。

f:id:hachi-log:20181117120401j:plain

f:id:hachi-log:20181117120504j:plain

f:id:hachi-log:20181117120621j:plainビルやマンションが立ち並ぶゾーンとその奥にある森のような山のようなゾーンが同じ視界に収まっていて面白い。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117120727j:plain

f:id:hachi-log:20181117120803j:plain

f:id:hachi-log:20181117120857j:plain

f:id:hachi-log:20181117120917j:plain

秋の散歩って最高に気持ちがいい。

駅から少し歩いただけでこんな木々に囲まれた場所まで来られるの、すごくいい。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117120947j:plain

階段の多い町。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117121014j:plain

カードエラー起こしてた。

あああああああああなにこれ。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117121116j:plain

f:id:hachi-log:20181117121122j:plain

階段を上った先の家が素敵。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117121159j:plain

上ってきた階段を振り返るのもよい。

 

 

階段を上って隣を見ると小さな神社。

ここは雫がクラスメイトの野球少年に告白されてたあの神社。

「えっ、そんな、、、俺困るよ!だって俺、お前が好きなんだ!」

きゅんスポットだったけどおじいちゃんが境内に座って休憩してたから写真は撮らなかった。

 

 

更に進むと高い位置に広がる住宅街。

f:id:hachi-log:20181117121340j:plain

坂道が多いのに自転車で上ってきた人たちも。

このあと話をしたときに坂はきつかったって言ってた。

 

 

 

ついに着いた。目的の場所。

f:id:hachi-log:20181117121446j:plain

階段と、一直線に伸びる道路と、目の前いっぱいに広がる景色。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117122549j:plain

f:id:hachi-log:20181117122555j:plain

f:id:hachi-log:20181117122613j:plain

とにかく眺めがよくって最高の気分で浮かれて何枚も同じような写真を撮っちゃった。

 

 

 

f:id:hachi-log:20181117121523j:plain

f:id:hachi-log:20181117122622j:plain

こういう場所だと縦構図もいい。好き。

 

 

 

ちょうどこの日金沢でフォトウォークをしている人たちがいたのでマネしてみた。

 

f:id:hachi-log:20181117122253j:plain

f:id:hachi-log:20181117122351j:plain

f:id:hachi-log:20181117122514j:plain

 

 

満足したから帰る。

ここまででちょうど30分。駅に戻ってトータル1時間。

駅からここまでが近いから1時間だけでもかなり満喫できる。ちょこっと聖地巡礼。

 

 

 

この後、結婚式へと向かった。

hachi-log.hateblo.jp

 

式の格好だったからドレスにパンプスだったけど、それでもさくさく行けるような道。

高いヒールだと坂と階段がきついかもだけど。

 

さくっと行ってこれだけ満喫できるからすごくいい散歩スポット。

秋だけじゃなくて桜の季節なんかに行ってもいいかも。

また晴れた日にふらっと散歩したい。