きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

レンタルスペースで宅飲みをして過ごした休日。

記事内のリンクには広告を含みます。

桃太郎電鉄。

学生時代によくやってたゲーム。

小学生の頃、日本各地に興味を持てたきっかけはきっとこれ。

大学生になってサークルのメンバーの家で遊ぶときにもよく登場した。

スマブラか、ドカポンか、桃鉄。

いくつになっても楽しめる。

 

 

大人になった今でもやりたい。

昼からお酒飲みつつやりたい。

 

 

桃鉄&宅飲み やろう!!

f:id:hachi-log:20180917215302j:image

 

しかしひとつ問題が。

みんなテレビやゲーム機本体を持っていない。

うちにもないや。

 

そこでレンタルスペースを借りることに。

レンタルスペースって一人暮らしの部屋みたいな個室もあるのね!

しかもゲーム機本体つき!

 

www.instabase.jp

 

ここでレンタルスペースを予約。

マンションの1室を5時間借りた。

キッチンやたこ焼き焼き器も自由に使ってOK、ということでレンタルスペースに行く前に近くの店でいろいろ買い出し。

 

f:id:hachi-log:20180917215312j:image

たこ焼きセットに、お菓子に、お酒をいっぱい!

宅飲みだーーー!!!!

 

 

今回借りたレンタルスペースはこんな感じで、普通の一人暮らしの部屋みたい。

f:id:hachi-log:20180917215252j:image

f:id:hachi-log:20180917215258j:image

一人暮らしの部屋には不似合いのでっかいホワイトボードがあったけど。

そこはレンタルスペースっぽい。

 

 

さっそくたこ焼きの準備やら、プレステの準備やら、ってやってたら問題発生!

まさかのプレステの映像がテレビに認識されない。

音は流れてるのに、、、!

オープニングで楽しげな音楽のところにギーガボンビーが登場して一転!ってあああああ懐かしい!!

映像が思い浮かぶけどいつまで経っても画面は真っ暗!

いろいろコードを繋ぎ直してみたけどダメだったから諦めてたこ焼きに移行した。

 

 

じゅわーーー!

f:id:hachi-log:20180917215314j:image

 

f:id:hachi-log:20180917215309j:image

はじめてゴマ油でやったけどおいしかった!

あと入れたのはタコじゃなくてウインナーとキムチ!

シューマイを揚げ焼きにするのもおいしかった。表面カリッカリ!

 

 

遅れてきた人の手土産がなぜかお高い牛肉w

 

シンプルにフライパンで焼いた。

味付けは塩を振りかけただけだったけどめちゃくちゃおいしかった!

f:id:hachi-log:20180917215305j:image

(大皿がなかったからまな板)

 

 

いやー、何をしてたかって何もしてないね!

焼いて、食べて、飲んで、喋って、歌って、ってくらい? 

 

あ、でも念願のスピードができた!!!

トランプのゲーム!
f:id:hachi-log:20180917215240j:image

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

ふふふー、得意なんだよねー。

こう頭を使わないでほぼ感覚で出来るゲーム大好き!

上手いことカードが連続で出せると気持ちがいい。

 

 

 

5時間、あっという間だった。

こんな風にいつまでも遊んでたい。