きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

MENU

軽井沢エリアにツーリングをしに行ってきました

今回のメンバーは東京、千葉、神奈川とみんな出発地がバラバラ。
そのため関越道の高坂SAにて待ち合わせ。

f:id:hachi-log:20161028104110j:plain
バイクの種類も排気量もバラバラの6人で行ってきました。

タイミング良く、とても天気のよい日でした。
f:id:hachi-log:20161028101408j:plain



国道の一番高い地点へ行ってきました。
f:id:hachi-log:20161028101524j:plain
のぼり道のぐねぐねカーブって、走っていて面白くて一番楽しかった。



最高地点からの眺めも良いものでした。
f:id:hachi-log:20161028101736j:plain


途中、中軽井沢の駅前でおいしいお蕎麦屋さんに行きました。

お蕎麦は打ちたての茹でたて。
天ぷらも揚げたてでさっくさく。
f:id:hachi-log:20161028101937j:plain
とってもおいしかったです。
食べ物の味ってあんまりよくわからない方だと思っていたんですが、 おいしいものってちゃんとおいしいって感じられるんだなーって思いました。

夕飯をご馳走になったお店も出てくるものみんなおいしいものばかりで、ずっと「おいしい」ばかり言ってた。
f:id:hachi-log:20161028104256j:plain

軽井沢エリアって夜になると営業しているお店が少なくて、地元の方に教えていただいておすすめのところに行ったら大当たりでした。
なにを食べてもおいしい!!
普段、いかに適当に食事をしているかってのを実感しましたねw




東京、群馬、長野、山梨ってぐるーってまわってきて(あってるかな?w)、
物凄い距離を走ってきて、
無事に帰ってこられて、
ほっとひと安心。






そしてバイクを手放すことにしました。




山や海、普段行けないような場所へ行ったり、
きっかけがないと交流できないような上の世代の人たちの中に入れてもらえたり、
おいしいものを食べられたり、
バイクに乗ってみてよかったなーとは思います。



でもそれ以上にやっぱりこわかった。
いろんなものが重かった。
純粋なバイク好きにはなれなかった。


いつかは終わりにしよう、とは思っていたけど、 これでもか!ってくらい最後にたっぷり走ったし、これから冬に向かうにつれ尚更乗らないだろうな…というのがわかっていたのでここでおしまいにすることにしました。
何度か立ちゴケはしたけど、人を巻き込むような事故を起こさなくて本当によかった。

引き取り手との交渉も無事に済み、 終わったーって思ったら気持ちがものすごーく楽になりました。