きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

【スマホアプリ】指おえかきが楽しい!

記事内のリンクには広告を含みます。

多趣味に見られがちな無趣味、はちです。

趣味って特にないんですよねー。
なかなか何にもハマらない。

それゆえ暇!



何か始めたいなー。
でもどうせすぐに飽きちゃうからお金はかけたくないなー。
…と思っていたところに良いものを見つけました!



スマホのおえかきアプリ

f:id:hachi-log:20170314001443j:plain
スマホのアプリで無料で使える!
他には特に道具もいらない。
スマホと指があればおっけー!



インストールしたアプリはアイビスペイントX

play.google.com
ツールが一通り揃っており、レイヤー機能もバッチリ!
まさかスマホアプリでレイヤー機能が使えるなんて思ってもいなかったので驚きました。
これで線画を描いたあとの色塗りもらくらくー。




初めて使ったときはこんな感じでしたが…
f:id:hachi-log:20170314002522j:plain


2日目には少しコツがわかってきました!
f:id:hachi-log:20170314002704j:plain

(※似たテイストの絵しか描けない)



なんかちょっと上達している感がある…!!
た…たのしい…!!o(°▽°)o




指でしゃしゃしゃーってやるだけだし、途中保存も出来るし、ちょっとした時間に楽しめそうです。
もちろんのんびりじっくりやるのも良し!

上手いことイラストを描けるようになったらブログにも使えるし、飽きずに続いたらいいなー。