きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマだから料理をする #家の中でも死なない

休日なんだけどヒマである。 家の中でできることってなんだろな?って考えると、いちばん満足度の高くなることは料理だと思う。 めんどくさがりだから料理好きってわけではないけど、やる気のスイッチが入ってやりだすと料理という作業は楽しい。どうせ家事…

Canon7というずっしり重いフィルムカメラ。1本のフィルムを撮りきるのに1年弱かかった。(film : FUJIFILM 業務用100)

鉄の塊のようなカメラでね、わたしがこれまで使ったカメラの中でぶっちぎりで圧がある。 手に取るとずしっとした重さとキンッとした冷たさがあって緊張する。 特別すごく大きいというわけでもないのに、ボディだけで620g。 フィルムカメラでメインで使ってる…

CP+に行く予定だった日の話 (film:FUJIFILM C200 & Kodak ColorPlus200)

横浜で毎年開催されるCP+という写真イベント。なんだかんだでここ数年は毎年行ってる。 メインはイベントよりもそのあとの中華街だけども。 今年も行こうという話になっていて、せっかくだからとフォトウォークやクイックメンテナンスにも申し込んで例年よ…