きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

古本市に行ったら積読山がもうひとつできた

記事内のリンクには広告を含みます。

相変わらずな暮らしをしてる。

カフェオレ飲みながら冷ご飯を蒸し温め~。ふわふわご飯になるからいいよ。

f:id:hachi-log:20220314093852j:plain

 

 

ふと思い出して古い曲を検索したら、1997年の歌謡祭の動画が出てきた。

まぁこれでもいっかと思って再生してみたら会場の熱量がとんでもなかった。黄色い悲鳴とはまさにこれ。KinKi Kidsの人気はすごかった。

こういう盛り上がり方を久しぶりに目にしたからかテンション上がった。

 

 

はてなブログからメールがきてた。1年前のブログを振り返りませんか?って。

そこに貼ってあったリンクがこれ。

hachi-log.hateblo.jp

 

1年前もデジタルデトックスしてたらしい。忘れてた。

この季節の変わり目は疲れやすいのかねー。暖かくなってそこは嬉しいのにね。

 

ベランダの植物たちとゆったり日々を楽しんでこ~。

f:id:hachi-log:20220314093856j:plain

こないだ開花したスイセン。ちょうど絶妙に日が当たってた。

 

f:id:hachi-log:20220314093900j:plain

ムスカリの鉢をよく見てみたら根元に小さな花の元みたいなのがいた。

え、これはどういう風に育つんだろう。根元から押し出されるように伸びる?全体が大きくなる?

もうほんのり紫がかってるんだねー。

 

f:id:hachi-log:20220314093904j:plain

イベリスは既にもりもり。花もかわいいけど葉もかわいいね。

 

f:id:hachi-log:20220314093909j:plain

枯れかけのブルーベリーが回復してく様子が楽しい。春ってすごい。

 

 

 

こないだ定期検診に行ってる病院に行った。

大学病院だからいつも人が多いな~と思ってたんだけど、いつもの比にならないくらい人が溢れかえってた。

 

え、なに、なんで。って思ったけど平日じゃないってだけだった。

この日はお願いしてあった紹介状を受け取るだけだったんだけど、それでも会計までに平日の診察ありの時と同じくらいの時間がかかった。

待ち時間がというよりもまわりに人が多いってことにどっと疲れた、、。

 

やっぱり平日中心に動きたい。世の中の人の動きと逆をいくが理想。

 

 

 

ぽかぽかの晴れの日。

f:id:hachi-log:20220314093914j:plain

桜と飛行機雲。見上げたタイミングが良かった。

 

f:id:hachi-log:20220314093919j:plain

行ったことないなーって思って勢いで古本市に行ってみた。

 

楽しすぎた。

それぞれの本屋にその人の色が出ててそれを見るのが楽しいし、好みが近い人のおすすめを聞いたりしながら直接買えるいうのも楽しい。

いつか買おうかな、じゃなくて、ここで出会ったんだから買っておこう!ってついつい手が伸びる。

 

結果、積読の山がもうひとつできた。

f:id:hachi-log:20220314093923j:plain

しばらく読むものには困らない。

いつまでも机に積んどくわけにもいかないから置く場所だけどこか作らないとな~。

 

 

 

スイセンが起き上がった。

f:id:hachi-log:20220314093933j:plain

顔を上げたというか、そんな感じ。

f:id:hachi-log:20220314093928j:plain

そしたらこのまま上にも伸びてくのかなー。たのし。

 

 

 

翌日。

f:id:hachi-log:20220314093937j:plain

今度は違うところから新しい蕾ができてた。ほんと予想できないな。

f:id:hachi-log:20220314093941j:plain

もう黄色いのが見えてるし、結構すぐ咲きそう。

 

 

今週は大根ブームで大根サラダばっかり食べてた。

少し飽き始めたから今度は煮物のターン。

f:id:hachi-log:20220314093946j:plain

味のしみしみ大根はおいしい。

 

もらったドレッシング。

f:id:hachi-log:20220314093950j:plain

レモン&生姜。

さっぱりさわやか~!なんにでもいける。

 

 

 

結構すぐ咲きそう、とか言ってた翌日に咲き始めた。展開が早い。

f:id:hachi-log:20220314093955j:plain

 

金木犀の新しい芽の数も急増してる。

f:id:hachi-log:20220314093959j:plain

ひとつひとつの伸びるスピードも早い。

この季節の植物たちが楽しすぎる。

 

 

そういえばずっと前。

このお部屋好きだな~、って思ってみていた記事があったんだけど、それをそのあと探してもなかなか見つけられずにいて。

 

それが!見つかった!

これ~~~この記事~~~!

www.goodrooms.jp

 

なんかすっごく好きだった。

日当たりだったり木が多いことだったり、植物や暮らしの感じだったり、すっきり片付いてる系ではないんだけど居心地よさそうだなーっていう。

こういう感じの部屋にしていきたい。