きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

in 熱海(FILM : lomography color negative 400)

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20200628073900p:plain


まだコートを着て出かけるような季節だったときのこと。

去年の秋に旅先で意気投合して仲良くなった人と「まだどこかで一緒に旅行をしよう」と話していて。相手が西の人、こちらが東ということで間の静岡に現地集合で旅行に行ってきた。

 

 

使ったフィルムはlomographyのcolor negative 400。

実はそんなに使ったことがなくて。感度400だから使いやすいはずなんだけど、lomographyって3本パックだからかなかなか買わない。

アイコンイラストを描いたらフィルムをいっぱいいただいて、その中にこのフィルムもあったからこの時使ってみた。

 

 

待ち合わせはお昼くらい。ざっくり。

わたしは混んでる電車に乗りたくなくて、始発で出発して朝からふらふらと散歩をしていた。早朝だからか写真の写りは暖色寄りの色味。

f:id:hachi-log:20200628074312j:plain

どこのお店もまだ開いていない時間帯。

熱海銀座を通り抜け、真っ先に向かったのは海。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074223j:plain

海ってテンション上がる。

ちらっと海辺が見えたり波の音が聞こえたり、そうしながら浜辺に近づいていくときの「わーーー!海だーーー!」ってなる不思議。小さい時からずっと変わらない。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074228j:plain

波をいろんな角度から眺めてみた。

石の道を辿って、これは少しだけ海の内側から。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074233j:plain

朝の光も海の反射も綺麗だった。

のんびりと過ごせるしやっぱり早朝はいいなぁ。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074250j:plain

日がてっぺんに行った頃。

海の色が濃ゆい。青がしっかりと深みのある写りをする。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074244j:plain

海の青も山の緑もこの感じの色味になるのいいな。

アンダー部分に緑が乗りやすいフィルムなのかな。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074239j:plain

まだ誰もマスクをしてなくてあちらこちらでキャッキャと声がしていてみんな全力ではしゃいで遊んでた。

またこういう日が来るといいね。

 

 

f:id:hachi-log:20200628074329j:plain

この時泊ったゲストハウス、まるや。

宿の正面が干物屋さんで、朝食は干物屋さんで好きな干物を買ってきて宿のグリルで焼いて、ほかほかご飯とみそ汁と合わせた特製干物定食が食べられる。

楽しかったしおいしかったなぁ。

 

 

またこうやってふらっと出かけたいねぇ。