きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

【FUJIFILM業務用100】フィルムカメラを持って朝さんぽしよ

記事内のリンクには広告を含みます。

5時台の電車は意外と人が乗っていて座席はみんな埋まってる。

独特な雰囲気の時間帯で、程よく人はいるのにしんと静か。ひとりで乗ってる人だらけだからか。

これから空港に向かうのか大きなトランクを抱えた人、寝不足のまま仕事へ向かってるらしく早朝だというのに既に力尽きてる人、やたらと身軽そうでこれから何をやるためにこの時間の電車に乗ってるんだかが全然見当もつかない人。

全く方向性の違う人たちが同じ場でしんと過ごしてて、静かだけど張り詰めるような緊張感もなくゆるい空気。そのなんもない感じがなんとも心地いい。

気付くと気が緩んでてうとうと。

意識がふわぁっとしてて気持ちがいい。

 

目的地が近くなると目が覚める。

電車を降りて町に出るといつもとは違った景色。観光地なのに人があんまりいない。広々とした空間。

鳥の鳴き声と木々の音とたまに通りすぎる車の音くらいしかなくて静か。

そこにひんやりとした風、強すぎなくて柔らかく暖かい陽射し。

 

早朝っていいなー。

さんぽしよ。

 

 

6:39

f:id:hachi-log:20190531230822j:plain

 

 

6:41

f:id:hachi-log:20190531230828j:plain

 

 

6:41

f:id:hachi-log:20190531230834j:plain

 

 

6:42

f:id:hachi-log:20190531230843j:plain

 

 

6:44

f:id:hachi-log:20190531230849j:plain

 

 

6:44

f:id:hachi-log:20190531230854j:plain

 

 

6:47

f:id:hachi-log:20190531230900j:plain

 

 

6:47

f:id:hachi-log:20190531230906j:plain

 

 

7:11

f:id:hachi-log:20190531230912j:plain

 

 

同じ時間に撮った写真でも全然違う。

hachi-log.hateblo.jp

 

フィルムの柔らかさ、暖かみ、色合い、光の写り方、どれも大好きでハマってしまった。もう抜け出せそうにない。

f:id:hachi-log:20190531230920j:plain

これなんかスカイツリーが斜めっちゃってるけどさ、デジタルだと水平じゃないとモヤっとするのにフィルムだとまぁいっか、きれいじゃなくても水平にしなくてもって思える不思議。ゆるい。ゆるさが嫌じゃない。

 

使ったフィルムはFUJIFILM業務用100。

FUJIFILMのフィルムが2019年6月3日から30~40%値上がりするからまとめ買いがおすすめー!L(‘▽‘)/