きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

朝からにやにやしているお正月

 

f:id:hachi-log:20190101071625j:plain


あけましておめでとうございます

今年も一緒に楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです

よろしくお願いします

 

 

 

さてさて、2019年が始まった。

0時のあたりでスマホを片手にベッドでごろごろしてて、まぁLINEでもTwitterでも通知がくればそれで気付くでしょ、って思ってたらなにやらどこもかしこも通知機能は働いていなかったみたいで気付いたときには朝までぐっすり。

起きたらあれやこれやと連絡がきていて「あれ???」っていう新年の朝でした。

 

いつものように時間帯を気にせずTwitterでふわっと繋がってたり、

朝からわちゃわちゃと電話をしてたり、

今から毎年恒例の花見の予定を立て始めてたり、

なんかもー、しょっぱなから楽しい。

 

 

わたしの唯一のお正月を感じられる要素、年賀状。

今年は今のところ10人くらいにしか出してないんだけど、このやり取りがとても楽しみで、さっきからアホみたいに何度もポストを見に行っては手ぶらで帰って来てを繰り返してる。

あー、まだかなまだかな。出勤時間までに届くといいな。

数年前に50人くらいとやり取りしてたときよりもずっとずっと楽しい。

本来こんな風に楽しいものだよね、年賀状って。

書くのも、受け取るのも、わくわくわくわく。

 

 

早朝に起きちゃったもんだから家事を一通りやって、ブログのヘッダーの模様替えもして、 それでも時間があったからカフェオレ淹れてのんびり飲みながら去年書いたブログを読んでいた。

楽しいことだらけだったなぁ。

こうやって読み返してにやにやできちゃうから日記ブログって大好き。

いきなり水道が凍結したり、夏には故障したり、自分自身も入院したり、それなりにトラブルだらけだったような気もするけど、それすら最終的にはよくわかんないテンションで楽しんでいて、あぁトラブルを乗り越えるごとに強くなってるなぁと自分が頼もしくなっている。

なにがあっても大丈夫。なんとかなる。なんとかできる。

そうやって思ってとにかく行動していけるように今年も頑張る。

 

 

今年の目標は去年と同じく、「健康」!!!

ほんとにもー、なんなんだろね。こんなに食生活には気を遣って暮らしてるって言うのに。

やっぱりいちばんの問題は睡眠なんだろうなぁと予想してる。

眠りが浅い。長く眠れない。

だから深く眠れるように、日中思いっきりエネルギーを使ってたくさん笑って、夜は自然とすーっと眠りに落ちれるようになることが今年の目標。

楽しく過ごそ~~~。

 

 

あ!!!!!!!!!!郵便屋さんのバイクの音がした!!!!!

じゃ!今年もよろしくーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてポストに走ったら違かった、、、!

あーもー朝からひとりで騒がしい。

 

でもずっとにやにやしてて楽しそうでなにより。

今年もたくさん、笑って過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

きた!

出勤の時にポストを見たらきてた!!!

 

f:id:hachi-log:20190101085205j:image

 

わーーーーい!電車で見る~~~!

へへへ、にやにや止まらん。やば。