きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

【一晩で再発】水道から水が出なくなった

記事内のリンクには広告を含みます。

f:id:hachi-log:20180807225304j:image

 

嘘だろ。

 

朝5時。

目覚めて水道の蛇口を捻るとまたしても空振り感!

 

水が!!出ない!!!

デジャブ!!!!!!

 

昨日の今日でこれはないわー。

直ってないやんけー。

昨晩一旦復旧したのはなんだったのー。

 

すぐ管理会社に電話。

昨晩の段階で作業した業者さんは「もしかしたらまた再発するかも。しばらく様子見で。」と言い残していったらしい。

 

おいおいおいおい。もう再発したぞ。

水が出ない生活って大変なんだぞー。

 

という気持ちでいっぱいだったけど、こんな朝早くじゃなんもしてもらえない。

それはわかる。

もう次はまるっと給水ポンプを入れ換えてくれー。

 

状況説明だけしてあとは管理会社に託す。

次!自分はどう動くか!

 

  • 朝の準備(洗顔・歯磨き)は昨日買ってきたいろはすで済ます
  • 家にいても困るだけだから早くに家を出る
  • 洗い物ができないから食事は外で済ます
  • 夜までに直ってなかった場合に備えて銭湯セットを持って出勤
  • ファミレスや職場に避難

 

段々と手際が良くなってきた、、、。

慣れってすごい。

 

 

朝ごはんが食べれて時間も潰せる=24時間営業のファミレス!

ググってちょうどいい店舗を見つける。

 

 

ペロッといける。

空腹時のご飯ってめちゃくちゃおいしい。

 

モーニングにドリンクバーがついてきたからコーヒーを飲みながらぼけーーー。

コンビニのコーヒーっておいしかったんだなぁ。味が全然違う。

 

全席に新聞が置いてあった。

新聞って久々に触れた。新鮮。

f:id:hachi-log:20180807090029j:image

明日、明後日の天気は大雨。

それまでに直るのかな、水道。

やだなやだなー雨のなか銭湯行くのはやだなー。

せっかくさっぱりしても濡れるじゃん。

早く直りますよーに!

 

 

そんなこんなで今朝はこのまま出勤。

仕事をして帰りに銭湯に寄って帰ってきた。

 

ちょうど涼しい日だったから銭湯帰りがとても気持ちがいい。

風がひんやり。

このままいい気分のまま今日を終えたい。

水道、、、直っててー!

 

祈りながらマンションまで帰ってくると張り紙がしてあった。

【明後日、給水ポンプ修繕作業のため断水】

よしよし、がっつり修繕してくださいな。

 

部屋に入って水道の蛇口を捻ってみるとちゃんと水が出る。よし!

これでひと段落かな。

 

今回もお疲れ様でしたー!