きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

軽いノリと勢いで楽しいことが広がればいいと思う

f:id:hachi-log:20180728222120j:image

 

ブログやツイッターをやっていて楽しいことのひとつ。

「~やってみた」ということを発信したら、「真似してやってみました!」と実際にやってくれる人がいたこと。

 

まず面白そうって興味を持ってくれたことが嬉しいし、自分もやってみようと行動に移してくれることもすごい。

やってみよう~試してみよう~、って軽いノリで行動できる人が好き。

「楽しい」を共有できるのって楽しい!

 

 

 

スマホアプリで指お絵かき

前回のブログに書いた指お絵かき。

hachi-log.hateblo.jp

 

アプリをダウンロードすれば他に特別必要なものはないからすぐできる。

でもお絵かきって普段やらない人からしてみたらちょっとハードルが高く感じられてなかなかやらないよね。

それを「ちょっとやってみよう」ってやってくれて、やってみたって教えてくれて、イラスト見せてくれて、ああ、もう楽しい!

 

 

面白いー!難しいー!とかいろんな感想があると思うけど、やってみてちょっとでも楽しめたならいいな。

 

 

 

雑なレシピを呟いた

冷蔵庫にあるものでチャーハン作ろう~、と料理しながら雑なレシピを呟いた。

料理ネタを投稿するのって楽しい。料理好きと料理話ができるし、新しいアイデアがもらえたりするから。

レシピが雑なのはめんどくさがりゆえ。雑でもおいしく作れるならいいと思ってる。あと栄養摂取できてればよし。

 

ごま油を先に混ぜてみたらおいしかった!

 

このツイートをした少し後にすぐ作ってくれた人が。

行動が早い!

呟いたのを見てから1時間ちょっとで完成してる、、、!

 

 

 

 

銭湯

仕事帰りに楽しみを作りたくて銭湯に寄って帰るって言う思い付き。

hachi-log.hateblo.jp

 

 

本当に銭湯デビューしてくれてた! そして満喫してる!

銭湯、いいですよねぇ。気持ちいい!

ちょっとした非日常感にわくわくする。

 

 

 

 

出勤しながらカメラ散歩

仕事行くのが億劫だなー通勤がつまらんなーって思ってカメラを持って散歩しながら出勤をしてみた。

  

hachi-log.hateblo.jp

  

hachi-log.hateblo.jp

 

このときブログを読んだチカさん(カメラもレンズもわたしと一緒!)がマネしてやってくれて記事にしてくれた。

congaritoast.com

 

楽しかったことを同じようにやってみてくれて楽しんでくれて、こうして伝えてくれてすごく嬉しい!

 

 

 

 

逆に影響を受けてやってみたこと

ねんどろいど撮影。

 

▼やってみたときのブログ記事
hachi-log.hateblo.jp

 

▼きっかけの人

www.kyu7.com

 

キュウさんの記事にあるように最初は「早く人形出してくださいよ~(ニヤニヤ)」(自分はドアラを持って参加するつもりが持っていき忘れてヒマ)としてたのに撮影してるのを見ていたらやりたくなって貸してもらった。

そしたらこれがめちゃくちゃ楽しかった!!!

どうにか可愛く撮りたい!!と夢中になってシャッターを切ってた。

まさかここまで夢中になるとは予想外。

 

 

 

 

影響されてこれからやってみたいこと

 

出勤前に寄り道して朝ごはんピクニック。

いつもじゃなくて、たまーになのがいいよね。

何を作って持っていこう、どこに行こう、って計画を立ててる時点でわくわく。なんでもない日がちょっとだけ特別な日になる。

 

 

  

 

とりあえずやってみるのっておすすめ

誰かがやってて「それいいなー」って思ったらとりあえずやってみるのオススメ。

自分にとってもよいものかどうかなんてやってみないとわかんない。

せっかく興味を持てたんだから試してみると楽しい、かも!