きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

MENU

意味のない雑談の意味

f:id:hachi-log:20180526083114j:image

かわいい瓶のお酒を差し入れてもらった。金魚。夏っぽい。

 

 

役立つ情報 がそこらじゅうに溢れてる。

 

あればあるほど良いような気がするし

いつか活用できるときがくるかもしれない。

 

人と人が会うとき、そういう情報を求めている場合が少なくない。

 

 

だけどそれよりしたい話がある。

どうってことない日常の話。つまりは雑談。

 

 

山に登る計画を立てるついでにわいわいしてたり

おすすめしていたお店に行ってきたって言って写真を見せてくれたり

久しぶりにビールを3杯飲んだって報告だったり

そこらへんですれ違ってるかもしれない運命の話だったり

出会った頃の思い出話だったり

 

 

具体的に何かに役に立つかどうかでいったら役に立ちはしないんだけど、

なんだかニヤっとしちゃって嬉しくなった。

 

悲しくなったりもやもやしたりに飲まれそうな日々で、そういうなんでもない会話が元気をくれた。

ひとりで生活をしてるから、外でのいろんな人とのやり取りからもらう元気に支えられてる。

 

  

わたしはあんまり役に立つような話はできない。

それでもいい、それがいいって思ってくれたら、一緒に話をしよ。

  

 

 

遊びにきてくれたドアラはなんだかノッポ。すらっとしていた。
f:id:hachi-log:20180526083117j:image